※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんたん
家族・旦那

私は30歳で旦那は34歳、結婚3年目で1歳になった息子がいます。元…

私は30歳で旦那は34歳、結婚3年目で1歳になった息子がいます。

元々、付き合っている時からレスで、今は産後1年経って1回だけです。

私は夫婦生活はある程度大事だと思う考え方なので、これだけレスなのはちょっと嫌だと思い、最近遠回しに言っていましたが、昨日ついに喧嘩っぽくなりました。

旦那は日々のスキンシップや会話で満足、セックスをしなくても満たされている。セックスは子どもを作るときだけでいいという考えを私にぶつけてきました。
それを聞いた私は悲しくて号泣。
女として見られてない?セックスってそんな考え方なの?
心は満たされても体はまた別じゃない?と、旦那の前で泣きじゃくりました。

付き合っている時からレス、性欲はない人だと思っていましたが、ここまでとは思っていませんでした。

浮気はしていないと思います。
でもスマホでエッチな動画を見た形跡がありました。
そうゆうのは見るけど、性欲はない、私とは子作りだけでいい。
問題は私にあるのでしょうか?
確かに子どもを産んでからは母で、女ではなくなってしまっている事は私も重々わかっています。
メイクもせず家着でウロウロして、これじゃ旦那の性欲も無くなるのも当然でしょうか、、、

これは話し合いでどうにかなるものでしょうか。
どちらかが我慢するしかないのでしょうか。

産後1回したセックスも、子どもを寝かしつけてアパートなので、寝室から布団をリビングに持ってきて...とムードも何もない感じで、結局最後までいきませんでした。
私も産後の自分の体にビックリして、旦那もそれを感じでいたと思います。
気持ち良くなかったと思います。
だからそんな必要最低限の時にしかセックスしないと言っているようにも聞こえました。

そんな考えや気持ちを聞いて、次にセックスする時、旦那は無理やりしているように思いそうで怖いです。
息子に兄弟を作ってあげたいですが、このままじゃお互いの気持ちが不一致で嫌です。

旦那は俺が変わるから、ごめん、と何度も謝ってきます。

何かアドバイスがあれば教えてください。
誰にも相談できず苦しいです。

コメント

くうちゃん

過去の経験からですが、時間をある程度経つと変わるのと、自分が変われば変わってくる部分はあるかなと思います。

どれが正解かなんてないと思いますが、外見ももちろん(体型、メイク、服装、下着、パジャマなど)、内面を変えて笑顔でいるだけで違います😌

• じんたん

じんたん

ありがとうございます🥺💕
    まずは自分が変わっていきます😭

• 8月3日
ママリ

努力は必要かなって思います。

私はどちらこと言うとご主人と同じ思いです。
付き合っていた頃からですと23年間一緒にいますが、
主人からは週3〜4日求められますが、私はそんなにしたくないので苦痛です。
でも、主人のこと大好きですし、ずっと一緒にいたいです。子供達が寝てからの一緒にお酒飲む時間とか、何気ない時に横に座ってくれて肌が触れるだけで十分なんですよね😊

もちろん夫婦である以上、
歩み寄りなので主人に付き合いながら、
でもこの気持ちは何度も話しながら、私の気持ちにも寄り添ってくれてます。

• じんたん

じんたん

ありがとうございます😊

でも「子どもを作る時だけしか」って言葉がどうしてもショックでした。

どちらも相手を思いやる必要がありますね😌

• 8月3日
K.A.A.T

私も日中は部屋着でウロウロです😭
お風呂上がりはパンツのみ履いてスキンケアしてますが妊娠前と比べて回数は減りましたがしてますよ
最近は娘の寝ぐずりがすごくてそんな余裕私がありませんが😂

• じんたん

じんたん

ありがとうございます😊

やはり母になると大変ですよね😭

• 8月3日