※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中に旦那から「妊婦だから特別扱いされようとしないで」と言われたことで傷ついたりムカついたりしましたか?周りの女性も同じようなことを言っていたそうです。

妊娠中、旦那に言われて
傷ついたりムカついたりした言葉はありますか?
私は肩こり、足のむくみがひどく
マッサージのお願いをしたら
妊婦だからって特別扱いされようと
しないでくれる?
おれの周りの女の人もそう言ってたけど。
と言われたことです。

コメント

伊黒さん🙈

流産パンチって言われました

  • まま

    まま

    どうゆうことですか😱笑
    まさかパンチはされてないですよね?

    • 7月31日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    されてはないです笑
    なんか高校生の頃流行った?言葉らしいです😩
    私は知らないんですけどね。笑

    • 7月31日
  • まま

    まま

    なんて言葉が流行ってしまってたんですかね。笑
    全然悪意なくて笑ってしまいました😂

    • 7月31日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    でも腹たったんでめっちゃ切れました😂

    • 7月31日
  • まま

    まま

    実際自分が言われたら私もぶちギレると思います😒

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

旦那ではなくてすみません😣💦💦
旦那の親に言われて二度と会いたくないと思った事があります(•'-'•)

結婚挨拶で デキ婚か?子供はまだ作らんとけって笑いながら言われたことです( ̄▽ ̄)👎

  • まま

    まま

    えー結婚挨拶でいきなりうざいですね😱

    • 7月31日
deleted user

うちはなかったです。
ので、旦那さま酷いです。

妊婦だから特別扱いって。
当たり前じゃないか!って思いますよね。旦那さんとの子供なのに、ほかに誰が特別扱いするだ!って言ってあげたい。

周りの女性は旦那さんにされなかったか、子供がいらっしゃらないからそんな発想になるんでしょうか…

  • まま

    まま

    ほんと切なくなって隠れて泣きました😣
    優しい人と思ってたんですけどね。。

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

うわー!むかつきますね🙄‼
妊婦のつらさはなってみないとわからないですよね😂
旦那さんはもちろんだけど、旦那さんのまわりの女の人、って人たちも妊娠未経験なのかも🤔
わたしは体型の変化(毛深くなってきたとか)を指摘されるのがいやでした😂
あと、ねむりづわりが酷すぎて仕事中も眠いし、夕食後すぐとかに寝落ちとかしてたんですけど、吐きづわりとか男の人が想像するつわりらしいつわりなくて、楽でよかったねー、っていうの地味に嫌でした😂

  • まま

    まま

    周りの女の人は妊娠経験あるの?って聞こうかと思いましたがあるよ!!って言われたらさらにいらつくなと思いやめました😒
    楽でよかったって、それもいやですね!
    楽じゃないわ!って感じですね😣

    • 7月31日
🕊‎

妊娠前からパートに行ってて「産月に入ったらパート辞める」って言うと旦那の口から「お前が辞めるなら俺も仕事辞める不平等や!」と言われました その時 離婚を考えました

  • まま

    まま

    えー!もはや呆れて笑ってしまうレベル😱
    本気で言ってたんですかね?

    • 7月31日
  • 🕊‎

    🕊‎

    本当に呆れました😅
    旦那は本気で辞めるつもりだったみたいです。
    離婚届を机に叩きつけ私は実家へ帰りましたが、話し合いの結果 家に戻ることになり最悪です

    • 7月31日
  • まま

    まま

    お金稼いでこないならほんとに必要ないですもんね。
    妊娠出産を何だと思ってるのやら。

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

それいらっとしますね!
そんな言い方ないやろー!😫
俺の周りの女の人とか、関係ないわーって感じです😫

私は定番かもですが
太ったね。です😵
あとは切迫やら貧血やらで体調が良くなく、なかなか自分で運転して病院まで行けなかったのですが、
他の女の人は自分で運転してきてるのに。
と言われたことです😤

  • まま

    まま

    他の人と比べないでほしいですよね😒

    • 7月31日
deleted user

初産婦です。

悪阻が想像以上にひどく、会話もままならず、毎日泣いたり、家事もろくに出来ずだった妊娠初期の頃です。

「そんなに毎日暗いなら子供おろせや、明るく生きるかおろすかどっちかにしろ」と怒鳴られ、絶望したまらず家を出て実家へ帰りました。

その後は旦那から電話の嵐。ずっと平謝り。
私は終始無言。
お願いだから許して、帰ってきてくれと言われ、話し合いの末、家に戻りました。

今でもあの時の事はフラッシュバックして胸が苦しくなります。

  • まま

    まま

    それはひどいですね。
    それからは優しい対応してくれますか?
    私も一生忘れないと思います。
    周りの友達が家事やご飯を全部してもらってるー!
    とか言う話を聞くと
    うちはつわりで寝たきりでもご飯作らされて家事もしてたなあと思ってさらに虚しくなります😞

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那が1番子供を欲しがっていたのに、まさかの言葉に、言葉を失ったし、涙も出ませんでした。
    はい、それからというもの、そのような事は言わなくなり、家事も率先してやってくれますが、旦那は家事が不得意なので、1人でイライラして、たまに「あー!もう!!」と、大声をあげるのでビックリするし、申し訳なくなります。

    なので、私は正直無理して動いてます。

    わかってもらえないって辛いですよね…
    まぁ男の人には分かってと言っても無理ですよね( ˊᵕˋ ;)

    ままさんも、ご無理なさらないようにしてくださいね。

    • 7月31日
  • まま

    まま

    お互いストレスなく気楽に過ごせる日がはやくくることを願っています😢

    • 8月1日
梅ねり

私は最近、つわりで吐いてたら
え、なに吐いたの?ダッサ って言われました。

  • まま

    まま

    だっさって。この上なくいらつきますね!

    • 8月1日
  • 梅ねり

    梅ねり

    もう謝ってくるまでご飯も用意しなかったです😂

    • 8月1日
まる

つわりで口の中が気持ち悪くて、歯磨きもダメ、飴もダメ、何もかもダメで泣いていたら「おはじき舐めてたら?」と言われてときは殺してやろうかなと思いました。

  • まま

    まま

    ほんとに男ってばかなんですね。
    きっとどこの家もみんなこうゆうことあるんじゃないかと思いました。

    • 8月1日