※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児の成長が少ないことで心配しています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。悪阻で2週間の休暇を取りましたが、給料はもらえないのでしょうか。

今日で7w0dで2回目の心拍確認ができました👶🏻

胎嚢の大きさはもうはかっていないのですが
前回6w1dで胎芽が3.1mm、今日は6.1mmで
1週間で3.0mmしか大きくなっていませんでした

先生にきくと『順調ですよ!』と笑顔でいってもらえて安心したのですが、やはり小さいのでしょうか?💦

今日はしっかり心音も聞かせてもらいました!

同じくらいの週数で小さかったけど無事に出産できた方いらっしゃいますか?

また悪阻があり、今日診断書もいただき2週間仕事をお休みもらいます😣その際、お給料はやはりでないですよね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

7w0d胎芽3.6ミリでした👶
元気に生まれましたよ☺️
そのお休みする期間が有休ならある程度給料は出ると思いますし、欠勤になるなら傷病手当申請できるんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢✨無事に出産できたときいてすごくホッとしています😣

有給ではなくて、欠勤になるとおもいます😭💦傷病手当は会社に申請するのでしょうか?😭全くそーゆう系の知識がなくすみません💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん大きくなるといいですね☺️
    傷病手当は健保から支給されますが、会社の総務の人がちゃんとした人なら(笑)傷病手当の対象になった時点で書類準備してくれたり手続きしてくれます🙆‍♀️

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し小さめな気がして不安ですが育ってくれると信じて頑張ります😣前回が流産なので気が気じゃないですが😣

歯科医院に務めており、最近国保から社会保険に変わりました😣ただ院長の奥さんが全部管理しているので個人医院だとしてくれないような気がします💔傷病手当はただの診断書(切迫流産、悪阻と書かれてます)では意味ないですよね?😣

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました😂

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

入られてる健保のホームページ見ると申請書ダウンロードできるかもしれないので確認するといいと思います!ただ、会社が記入する欄もあります!私の会社は普通の診断書で大丈夫でしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🌟🥺
    さっそく調べてみたいとおもいます!💓😣

• 7月31日