※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆう
妊活

AMH8台、子宮内膜症で、AIH2回目終了。体外受精勧められ、不安。同じ状況の方と話したいです。

AMH8台、子宮内膜症です。AIH2回目を終えました。体外受精を勧められております。今後のことが不安です。同じような状況の方お話しませんか?

コメント

私もたぶん内膜症です。そして卵管詰まってます!aih4回だめで体外に挑戦することにしました!😭😭

• おゆう

おゆう

そうなんですね。私はFT術で卵管を通しましたが昨年の10月なのでもぉ詰まってそうです。。体外に挑戦を決意されたんですね?薬はやはりたくさん使いそうですか?すごく不安で、、

• 7月31日
うらりん

子宮内膜症はありませんが、昔体外してダメでお金的にも諦めてたんですが、又最近不妊治療始めました💦
昔体外しているし、年齢的にも体外をすすめられてます…
あの痛みや精神的な辛さを知ってるのと、お金を考えると体外にはすすめずに居ます😭

• おゆう

おゆう

そうなんですね。心身も金銭的にも本当に辛いですよね。私もトイプードル欲しいです。笑 後悔だけはしないようにしたいですよね。私は体外を機に転院しようかと思ってます。気分一新するのもいいかもしれないと思い、、病院は以前と同じ所ですか?

• 8月1日
  • うらりん

うらりん

その間に引っ越したので、転院しました😄
    その前も一度転院してます✨
    相性もあると聞いたので🎵
    今の不妊治療は何も妊活しないのは私的にストレスだからって感じで…先生に相談したり会いたくて行ってるってくらいいい人なんです😂
    で、恐らく子どもは望めないって旦那と話て、プードル飼い始め、今は知人から引き取ったりでヨーキー、チワワとプードルのMIXの3匹うちに居ます✨

• 8月1日
  • おゆう

おゆう

相性ほんとありますよね!!メンタル面が持たなくなりますもんね。。
    相談しにいくだけでも受け入れてくれる先生羨ましいです。
    自分の心と話し合いながらいくしかないですかねー
    うちは夫が犬嫌いなので最近一生懸命好きにさせようとペットショップに通いつめています。笑

• 8月1日
  • うらりん

うらりん

病院って重要だなーと改めて思います💦
    うちの先生は皆に対して、お喋りにも多少付き合ってくれるので、待ち時間は長いです😅予約もあってないようなもんで…笑

うちの旦那も犬嫌いでしたよー💦
    今は飼い始めて7年経って、やっと多少の世話はしてくれますが、抱っこは怖いみたいです😂

• 8月2日
どらどら

わたしはAMH3ですが、人工授精5回目で授かりました。
子宮内膜症が出来やすくて、今まで3回も手術してたし、子宮筋腫の小さいものもあったので奇跡的でした‼️

まだお若いのならば、人工授精でもう少し頑張ってもいいと思います。

迷ってるなら、とりあえず採卵して、少しでも若いうちに卵だけでも凍結保存してもらっておくのがいいと思います。
卵は毎月減っていくので。

私は1人目出産から6年たちました。なかなか2人目ができません。
なんと、卵巣のう腫ができて片方切除することになってしまい、さらにAMHが下がってしまいました。
いまはAMH0.08😨閉経近いと言われてます。

もうすぐ体外受精2回目にチャレンジします

• おゆう

おゆう

3回手術、大変でしたね。私は子宮内膜ポリープ手術とFT術をしています。どんな手術でも本当に大変ですよね。

主治医の先生が毎回やたらと体外を勧めてくるので正直気持ち的にすっきりしません。

確かに!!採卵凍結しておくという発想が今の私にはなかったです!2人目3人目も欲しい気持ちも捨てきれないので前向きに検討させて頂きます♫ありがとうございます( * ॑˘ ॑* )⁾⁾
    もう少し人工授精で粘ってみるのもありですね!

体外2回目、どらどらさんも気落ちせず奇跡を願いましょ!!
    やはり薬使ったり採卵する痛みなど大変ですか?
    不安だらけで、、

• 8月1日