※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

女の子の名付けについて。私の娘の名前は「〇〇ん」です!今は色んな名前…

女の子の名付けについて。

私の娘の名前は「〇〇ん」です!

今は色んな名前がありますがママリでよく「〇〇ん」という名前に対して、お婆ちゃんになった時に…とかよく見かけますが、今の子たちがお婆ちゃんになる頃にはそういう名前が多いと思います😂

私は20代前半ですが、私たちの年代は「〇〇か」、「〇〇な」など多いですが、今のお婆ちゃんたちにそういう名前の人って全然いないと思うし(私の知ってる限りはいません)、時代の流れじゃないのかな〜と思っているのですが、この考えですら若いからと思われてしまうのでしょうか😂

例えば今人気の名前だと、ゆあ、ゆず、ひまり、などお婆ちゃんの年代には全然いないと思いますし、私の友だちなどにも全然いません😂

「〇〇ん」だからでしょうか?

そういう質問を見る度に何でそう思うのだろうと、娘の名前を否定されたような気がします😭それでも私は娘の名前を気に入っていますし、考え方は人それぞれですが💦

皆さんは「〇〇ん」という名前に、どのような印象を持ちますか?

コメント

はじめてのままり

◯◯ん、かわいいです😍💓
かりん、かのんどっちかが付けたかったけど
画数の関係で諦めました😢

今の子供たちが一気に大きくなるわけだから
みんなかわいい名前のおばあちゃんになると思うし
気にしなくてもいいと思います😍❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    かりんちゃん、私も可愛いなぁって思ってました🥰
    確かにそうですよね😂気にしないようにしたいと思います❤️

• 7月31日
よい

ヒントが少ないのでなんとも言えませんが、そこまで気にしなくてもいいかなと思います。
誰かになにか言われたんですか?

「姫」とか、アリエル…とか当て字で名付けられてる子はおばあちゃん以前に、物心ついたら嫌じゃないかな自分なら嫌だな、とは思ったりはしますが…
変な漢字とか使ってないならいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、何も言われてません😂気にしすぎですよね💦
    変な漢字は使ってなく、当て字でもないので、いいですよね😂

• 7月31日
とまと

私も20代前半ですが
同じ考えです😂✨

かりん、とか まりんとか
んで終わる名前可愛いですよね🥺💕
就活ガーとかという人もいますが
変な当て字じゃない限り
いいんじゃない?って思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ考えの方がいてよかったです😂
    可愛いですよね❤️
    それ思います😂全然読めない当て字はさすがに私も、ん?、となりますが💦一生懸命考えて付けた名前ですもんね🥺

• 7月31日
ママリ

可愛い、今どきって印象です!

その時流行った名前があるし、今おばあちゃん世代も、赤ちゃんの時は「今どきね」って言われてたんだと思います😂

誰がなんと言おうと、愛情持ってつけた名前だと思いますし、気にしなくていいと思いますよ👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお婆ちゃんたちも今どきねって言われてたのかもしれないですね😂
    ありがとうございます❤️私は気に入っているので気にしないようにします😂

• 7月31日

〇〇んも名前にはよりますが、正直かわいらしすぎるかなと思って避けました💦
でも、身近にいると慣れますよね😅子供たちが大人になる頃には慣れてる人ばかりになるとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに名前にもよりますね😂私的には娘の名前は可愛すぎる感じはしませんが…人それぞれですよね💦
    そうですよね🥺

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

むしろ今言われる今時の名前の方が子供がおばあちゃんになった時はしっくりくるのかなと思いますね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね🥺私たちから見た今のお婆ちゃんみたいな感じですよね😂

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

かりんなら、どの年代でも違和感ないです。
まりんなら痛いとおもいます。
いまはキラキラネームは落ち着いてきてるので、年取っても悪目立ちは変わらないでしょう。
時代の流れは馴染みのある名前に切り替わってるので、若いからとは思わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まりんは海っぽいからでしょうか?友だちにまりんって子がいます😂
    〇〇ん、は、キラキラネームだと思ってますか?😣

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まりんは人名に適さないのでキラキラだと思います😄
    以前職場に、まりんという名前の子がきて会社全体がざわつきました。
    ○○んは上に書いたとおり、全てがキラキラだと思わないですよ!
    かりんなら年齢問わず使える名前だと思いますし。

• 8月1日
ボウロ

一周回って落ち着いた名前が多くなってきてますよね!
〇〇んちゃん、顔と合ってればいいんじゃないですか?😊歳とっても本人見てがっかりの容姿でなければ問題ないかと思います!!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りでは女の子ではあまり見かけませんが、男の子は多いですよね🥺
    私的には合ってます😂でも親バカなので分かりません😂

• 7月31日