※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

今、子供が隣に座ってきて、私を見上げニコッと笑いかけてくれました。…

今、子供が隣に座ってきて、私を見上げニコッと笑いかけてくれました。なんだか救われた気持ちになりました。同時に反省しました。インスタグラムで、「大人は楽。筋肉が発達した利き手て何十年も生活してきて、たった数年しか使ってない筋肉が未発達な利き手で大人と同じ生活をする子供たちは、大人よりずっとずっと大変なんだと思う」
ハッとさせられました。
上手く生活できなくて、言葉だってまだ喋れないのに、一生懸命毎日過ごしてるんだなって思うと、ほんと大人より大変だなって、、なのに私は、自分だけが大変かのような感情と欲求で勝手にげっそりしてる。
理想論であって現実、教育や躾を伴うと理想通りには行かないのはわかってるんですが、なんだか子供の笑顔ってすごい破壊力あるなって、そう感じた一瞬でした💗笑

コメント

コアラ−5kg

涙出そうになりました😢
本当に子供達頑張ってるんですよね❗️
そしてにっこりしてくれたお子さんかわいいですね💕
ウチは昼間はいませんが、帰ったらたっぷりぎゅーっとしてあげようと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日一生懸命なのは子供なんですよね🍀なのにイライラしたり疲れたりするのって、人間だから、育児と向き合ってるからってほんとその通りなんですが大人ってずるいなーって思ってしまいました!
    少しでも多く子供を抱きしめてあげましょうね☺️💗

• 7月31日