※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポレオ
妊娠・出産

体外受精後のHCG上昇や胎嚢の確認について相談です。初期流産の症状や血流改善方法も知りたいです。

体外受精をしている者です。
7/13に三度目の凍結胚移植を実施、7/22(4w0d)に血液検査で陽性判定(血中HCGは18)をもらえました。
一週間後の本日7/29(5w0d)、血中HCGは1435まで上昇していたものの、エコーでは胎嚢の確認はできませんでした。
医師からは「5週では胎嚢見えないことは珍しくない、一週間後に改めて見てみましょう」ということで診察を終えました。
帰宅し一回目のデータを確認したところ、4w5dで血中HCGが18000弱あり、胎嚢の確認ができていました。

一週間後の6w0dで血中HCGが上がっていれば胎嚢が見える可能性はあるのでしょうか?
そもそもこの上昇率では流産の可能性の方が高いのでしょうか?
一回目は7wに入る目前で稽留流産しています。
(二回目は着床しませんでした)

ホルモン補充(ウトロゲスタン、エストラーナテープ)してますが初期流産している場合、何か症状はあるのでしょうか?

また子宮腺筋症を患っており血流が良くありません。
少しでも血流を良くしたいのですが妊娠初期でもできる、何かオススメの方法はないでしょうか?

コメント

みぃ

病院でhcgが2000を超えてくると胎嚢が見えると言われました。
しっかりhcgでているし、6wなら見えると思います。
むしろ前回の4w5dで18000が高すぎかな?と感じました。

• ポポレオ

ポポレオ

コメントありがとうございます😊
    hcg1000あれば胎嚢確認できるとの記事を目にしたもので心配になってしまいました💦
    今日一日中鮮血の出血が続いており来週の診察まで不安ですが無事胎嚢確認できることを祈ります。。

• 8月1日