※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみちゃん
妊活

採卵後の3つの卵について、全て戻すか凍結するか、または使えるかどうかの判断が気になる。培養士に電話で状況を聞く予定だが、何を説明されるか不安。

体外受精の採卵日翌日について

昨日初めて採卵しました!3つしか取れませんでした。
そこで質問なんですが、この3つって全部戻せるんですか?凍結するんですか?それともこの中で使えるのと使えないので振るいにかけるんですか?

10個目標だったのに3つしか取れなくて凹んでます。

そして今日10:00~12:00の間に培養士さん?に電話して状況を聞くらしいんですけどその時に何を言われるのですか?

専門用語とかよく分からないので…
分かりやすく教えて頂けると助かりますm(_ _)m

コメント

たまご

採卵後、受精すれば凍結、出来なければまた採卵になると思います。
培養士さんはから受精卵になっているかなどの状況を伺うのかなと。

うまく受精していれば、次は移植。子宮に卵を戻すスケジュールを立てます。

分からないことばかりだしお薬などもストレスだと思います...😭😭
頑張ってください!!私も娘二人、顕微授精で授かりました🙂
応援してます!

• つぼみちゃん

つぼみちゃん

優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
    採卵…注射…とっても辛くて昨日採卵終わって帰り道もうやめたくなりました。
    電話でいい結果聞けるといいです😢

• 7月31日
おかげ🙆🌼

全く説明はなかったんですか?💦
きちんと、説明を受けて納得の上、施術した方がいいかと。。

受精させて、全て受精したら、細胞分裂が上手くいっているか、確認します。
年齢にもよりますが、30手前で大体半分行けば十分と言われ、半分、上手く胚ばん胞まで育ちました。
凍結するかはあなた次第ですが、その中で一番ランクの良い卵から移植して、他が残っていれば凍結します。

• つぼみちゃん

つぼみちゃん

説明されたんだと思うんですけど…書類が多すぎて頭にうまく入ってなかったみたいです。私は37歳です。

• 7月31日
さる

わたし午前中に採卵してきました!二個しか取れなかったです💦顕微受精で凍結希望です。明日とりあえず電話して、受精して生きてるか確認します、、、心配ですよね、、三個でも羨ましいです

• つぼみちゃん

つぼみちゃん

こんばんは!今日電話して、2つ顕微で1つ体外受精したとの報告でした。
    そのうち顕微授精した2つが受精したとの事でした!
    だから大丈夫だと思いますよ😌

• 7月31日
さおりん

わかります。私のクリニックもろくに説明とかなくて、慌ててネットで調べまくって自分なりに勉強しました。
高額な費用出してはじめて採卵するのならきちんと教えてほしいですよね💦
私のクリニックは自然周期で薬使わないところだったので取れたのたったの1個でした。
でもそれが奇跡的に5日目胚盤胞になりました(結局移植は陰性でしたが)。
3つの卵ちゃんが1つでも胚盤胞になることを願ってます🌟

• つぼみちゃん

つぼみちゃん

こんにちは!あの後病院に電話して、3つ中2つが顕微で1つが体外受精をしたそうです。そのうち顕微の2つが受精したとの事でほっとしました。あとはうまく分割してくれれば戻せるそうです😌
    とりあえずほっとしました😸
    私もスマホでメッチャ調べます。専門用語とか全然しらなくて、ママリの人達はすごいなー。って思ってました!

• 8月2日
  • さおりん

さおりん

あら!良かったです🥚✨体外してる人たちはとにかく胚盤胞ゲットに必死ですよ。しかし、私のように5日目胚盤胞でも妊娠できるとは限らないので😨たまごちゃん戻せると良いですね!私はまた採卵からです。お互いがんばりましょ🤗

• 8月2日
  • つぼみちゃん

つぼみちゃん

はい、お互い自分の体信じて頑張りましょう!

• 8月2日