※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の胎児のしゃっくりについて不安です。いつから感じるのか、早い時期は赤ちゃんに負担がかかるのか心配です。

皆さん、胎児のしゃっくりいつ頃から感じましたか???
現在22週ですが、規則的にピクピクと感じ、これはしゃっくりなのかと感じてます。でも時期が早いのか、早いってことは赤ちゃんがしんどいんじゃないだろうか不安になってきました……

コメント

ままり

22週の頃はどうだったか忘れましたが、うちの子は毎日夜寝る頃になるとしゃっくりしてましたよ。お陰で私は寝付けなくてしんどかったです🤣
お腹の中では口で呼吸してるわけじゃないし大丈夫だろって思ってました!

yuka

ピクピク動いているのはしゃっくりですね😊
1人目の時はいつからしゃっくりの胎動を感じていたのかすっかり忘れてしまいましたが、もう22週に入られていますし、早いなんてことないと思います😄赤ちゃんが大きくなってきて、普通の胎動としゃっくりの胎動を感じ分けられるようになったってことだと思います☺️
1人目はお腹の中でよくしゃっくりをする子で、またしゃっくり?!ってよく思ってました、😂

7人のママ

現在お腹の子は、18週頃から毎日してますよ😂(笑)

ひちょーみ

私もその頃からしゃっくりを感じていたと思います!
今では毎日お腹の中でしゃっくりしてます笑
しゃっくりは呼吸の練習をしているとネットの情報で見たのですがしんどい訳ではないと思いますよ!

ゆま

赤ちゃんのしゃっくりは10週頃から行っているようですよ🤗
それを感じるか、感じないかは妊婦さん次第ということですね!
わたしはまだ感じないです🤣
赤ちゃんにとって必要な行動ですし、苦しいということは無いと思います!早いうちから胎動を感じられて幸せですね💕

最近定期的に感じるなぁ、もしかして?と
思っていたのですがわたしも20w頃からしゃっくり感じてます💓

あい

いつからか忘れましたが、胎動さんじ始めた頃からしゃっくりしてたので、22週の頃には感じてたと思います👶🏻よくしゃっくりする子で1日に3回くらいしてる日もありました(笑)生まれてからもよくします(笑)今のところ元気すぎるくらい元気で、異常もないので大丈夫ですよ🙌🏻