※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の寝汗の臭いが気になります。同じ経験の方いますか?乳児なので心配です。皮膚科で改善する可能性はありますか。

うちの7ヶ月の娘の寝汗の臭いがやばいです。まさしく納豆です。同じような方いますか?まだ乳児だし気にしない方が良いのでしょうか😭皮膚科?とか行ったらこの納豆の臭いは少しは薄れるのでしょうか😭

コメント

まこ

まだ7ヶ月の息子の汗の臭いはほとんどないですね😣💦
足とかはよく嗅いだら臭いですけど💦
私なら皮膚科に相談に行くかもです!😭✨

• 二児まま🔰

二児まま🔰

コメントありがとうございます✨普段は臭くなくて寝汗だけなんですよね😭離乳食も二回食だし、食も関係しているのか😭

臭いの相談って皮膚科で合ってるんですかね😖

• 7月31日
ハルママ

うちも息子の頭の臭いことw夏場は特に臭いがしますよねw夏場は夜にお風呂 日中に軽めに沐浴とかしてもいいと思います!枕を夏物にしたり蒸れにくいものに変えるといいかもです!

• 二児まま🔰

二児まま🔰

コメントありがとうございます✨仲間がいて良かった‼️笑😭
    もうそろそろお天気も良くなり始めるしプールも良さそうですね🤩
    参考にさせていただきます‼️
    ありがとうございます☺️

• 7月31日
Hitomisaaaan

上の子が起きた瞬間の頭が臭い事 臭い事!(笑)www 脇からはしませんが髪の毛びっちゃびちゃのくるんくるんです!お風呂入れて寝せてる意味ーです(笑)

はじめてのママリ

夏場はなりますよねー🥺
保育士してますが、消臭剤置いてました(笑)

えざまま

頭は汗かきますからね!
時々泡のコラージュフルフルで洗ってます!
少し高いですが、すっきりします。

さくらもち

納豆までは行きませんが
かなりの多汗症の男の子育ててます😭

お風呂入れば涼しい部屋だろうが何時までも髪が乾かない
枕は洗って洗って洗ってるのに頭の形に黄色いシミ
お風呂上がりの時点で汗臭い

濡れた冷たいタオルで頭を拭いて
扇風機の前に座らせるとちょっとマシになる気がします🙄

涼しいのか機嫌が良くなるので1日何回かしてます(笑)

ママリ

寝汗じゃないけど、8ヶ月の娘もお風呂上がって1時間後に抱っこしたらめちゃくちゃ臭いですよ笑笑
多分大丈夫かなと😊