※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもとも
妊娠・出産

6週5日、病院で胎嚢は25.3mmだが胎芽が見えず、来週再診。不安でいっぱいです。初妊で心配です。

教えて下さい(;_;)現在6w5dで、3日前の6w3dに病院へ行きました。
胎嚢の大きさは25.3mmで先生が時間をかけて調べてくれましたが胎芽が見えません(;_;)
先生いわく、今は何も言えないね~来週来てね~と言われ不安いっぱいです。
やはり赤ちゃんは、もう無理なんでしょうか、、、。
初めての妊娠で不安だらけです、、、泣

コメント

ゆり

6wなら見えない方もいますよ^o^
来週まで信じて待っていては?
私も見えないタイプでした

ちょもとも

ゆりさん☆
コメントありがとうございます!本当ですか(/_;)?!わーそれを聞いて少し安心しましたー(;_;)ネットで調べまくって、6wで胎嚢の大きさが25mmだと心拍も確認できると書いてあって、更に不安になってしまって、、、。
来週まで1日1日が長いですが、待ってみます(/_;)
ありがとうございます!

はるはる

私も6wだって言われてるのに
見えなかったタイプです。
一週間ドキドキでしたが
一週間後は見えましたよ(≧∀≦)
私も初めての妊娠で不安だらけですが
赤ちゃんは強いです!
信じてあげましょう(*'ω'*)
お母さんが不安になってると
赤ちゃんも不安になっちゃいますよ!

りんごひめ

まだ見えなくても大丈夫です。
成長は人それぞれなのでネットや雑誌の情報に当てはまってなくても大丈夫です。
私も不安で不安でひたすら安静にしたり毎日お守り握って空に祈ったり、カレンダーとにらめっこな毎日でした。

赤ちゃんを信じてください(^_^)
お母さんに信じてもらえると赤ちゃんも嬉しいと思います。

◡̈♥︎

私も6w過ぎに胎嚢しか確認できませんでした!2週間後に病院に行き、胎芽、心拍確認できました。計算だと今10wですが、修正されて9wです。1人目のときもこんなかんじでした。
あんまり心配しすぎず…って言っても心配だとは思いますが気にしすぎず待ったほうがいいですよ◡̈♥︎

よーこ

私も今6週入ったとこです!

前回は胎嚢も含めよく確認できなくて、
土曜日にまた病院行きます!

ちゃんと赤ちゃんいるのか確認できるのが待ち遠しくて(。>д<)

一緒にがんばりましょーヽ(・∀・)ノ

ポッターママ

私も、先週初めて健診しましたが、早すぎて確認できませんでした!2週間後と言われてます(ง ˙o˙)ว
1日1日が長くて待ちきれませんが、毎日、お腹に話しかけてますw
マイナスな事を考えてても、ストレス溜まるだけなので、プラスに替えてお腹に話しかけてお互いに次回を待ちましょう(ง ˙o˙)ว

ちょもとも

コメントありがとうございます(^^)
そうですね!気持ちしっかり!信じる者は救われるですね!赤ちゃんをしっかり信じます♡お互い初めての妊娠、思う存分楽しみましょう!心強いお言葉ありがとうございます(T_T)♡

ちょもとも

情報に流されてる自分がいましたー(/_;)こんなのダメですね!
赤ちゃんを信じて、今から赤ちゃんとの信頼関係を築きたいと思います♡お心遣いに感謝です(;_;)♡

ちょもとも

コメントありがとうございます!おぉ!同じですね!!
6wだと赤ちゃんが見えて当たり前だと思ってましたー(T_T)
気にしちゃうと毎日が長く感じるのでお腹をさすって赤ちゃんを待ちます♥ありがとうございます♡

ちょもとも

6w同じですね~(o^^o)♥待ち遠しい気持ち痛いほどわかります(T_T)笑 はやる気持ちを抑えつつ、一緒に頑張りましょう!心強いです♥ありがとうございます♡

ちょもとも

コメントありがとうございます!ストレスは大敵ですもんね(>_<)お腹にひたすら話しかけます!!笑 本当に1日1日が長いんですよね~(T_T)お互い笑顔で頑張りましょう~!
ありがとうございます♡