※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
その他の疑問

ジェンダーリビールバルーンが日本でもじわじわ流行り始めていますよね…

ジェンダーリビールバルーンが
日本でもじわじわ流行り始めていますよね。

よく海外のSNSで見るやつなのですが、
パーティか何かで妊婦さん夫婦が黒い風船を割って
中からピンクの飾りが出てきたら女の子
ブルーなら男の子。みたいな

性別発表?みたいなイベントだと思うですけど、

あれを見るたびにいつも疑問に思うんです。

なぜ、風船を割って中の飾りの色を見た妊婦さん本人が
「キャー!!ピンクだわ!女の子よぉ♡わー!」
みたいなリアクションなんでしょうか。

もちろん性別は知った上で
風船を注文しているんでしょうし、
なぜ初見みたいなリアクションなのか
すごく謎です。

え?自分で風船注文したんじゃないの?
周りの人が性別を知って
わー!✨って驚くなら分かりますが、
なんで本人がf^_^;?

この謎分かってもらえますかね?笑

なにかご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

確かお医者さんに性別を書いた紙を妊婦さんがもらい
それを風船屋さん?に注文するんですよね。(もしくはお友達が)
だから妊婦さんも性別知らないんです🥰🥰
その紙は妊娠さんは見てないので!!!

  • その

    その

    そうなんですね!
    柔軟な海外らしい感じです^ ^

    なかなか日本だと普及しづららそうですねf^_^;

    • 7月31日
はじめてのママリ

妊婦さんも性別知らないはずですよ!
性別を書いた紙を妊婦さんが医師からもらい、それをケーキ屋さんとかに見てもらって作ってもらうみたいですよ☺️

  • その

    その

    すごいですねぇ、さすが海外といった感じです^ ^

    日本ではそのシステムはなかなか普及しづらそうですねf^_^;

    日本だと周りへの性別発表になりそうです^ ^

    • 7月31日