※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

抱っこ紐を買い替えようと思っているけど、迷っている。ヒップシートキャリアも気になる。150センチの身長。使っている方の感想やおすすめの抱っこ紐を教えてください。

今まで使ってた抱っこ紐が
くたびれて肩がものすごく痛くなってしまって😭
見た目もスマートで、前でとめるタイプの
ベビービョルンのワンカイエアを購入しようと思ってましたが、肩が痛くなるとよく口コミで見るので迷ってます💦
最近ヒップシートキャリアも良いなと思ってるのですが、
なかなか決められず迷ってます😣
実際に使ってる方感想を聞かせて下さい🙇‍♀️
その他イイよと言う抱っこ紐もあれば教えて下さい‼️
ちなみに身長は150センチです!

コメント

ママリ

2人目出産を機にベビービョルンのワンカイエアを購入しました!!
1人目の時はエルゴでしたが、ベビービョルンの方が密着感があって肩が痛くなかった印象ですね!調節も簡単でわたしサイズからすぐ旦那サイズに出来るので、旦那もよく抱っこしてます!
ただ、日除がなかったり、ポケット収納がなかったり、おんぶした状態で子どもが寝てしまうと支えが甘いので反り返った体勢が辛そうだなって思います💦

• まあ

まあ

あたしも前にエルゴを使ってましたが肩紐がズレて地味にストレスでした😫
    ベビービョルンでの肩の痛みはそうでもないみたいで🥺
    感想ありがとうございます‼️
    ちなみにおんぶするのはまだ先になりそうですが、やりやすいですか?

おんぶをした時に首カックンな感じですかね?😵

• 7月31日