※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

25週の妊婦です。子宮頚管無力症で入院中。明日、子宮頚管縫縮術。35週までの入院が辛い。コロナで娘に2ヶ月会えない不安。応援や体験談をお願いします。

25週。切迫早産、子宮頚管無力症で入院中です。
明日、子宮頚管縫縮術を受けます。

35週までの入院もありえるとのことで精神的に参っています。
何よりコロナの面会制限であと2ヶ月も娘に会えないと思うと毎晩泣いてしまいます。
応援メッセージや、同じ境遇の方の体験談などコメントいただけると嬉しいです(ノ_・、)

コメント

nana

わたしも妊娠中切迫早産で入院しました( ;꒳; )同じく面会なかったのでとても暇でした😢😢しかも切迫早産なので自由に移動も出来ないし点滴したままだしつらいですよね。
応援することしか出来ませんが応援してます⭐️

• りん

りん

点滴もちょっと気を使わないとアラーム鳴ったりするので地味に結構つらいですよね😖
    応援ありがとうございます!わたしも赤ちゃんの顔を見るためにがんばります!

• 7月31日
ママリ

はい!同じです😭😭
入院3日目です。27w6d、18ミリで即入院になりました。
多分私も2か月入院です、
もう辛くて辛くて、1日目はずっと泣いてました。今は、ふと息子の動画を見たり、実家に預けているのですが実家での過ごし方を聞いたりするだけで涙が出ます。私がいない間に、どんどん成長するんだなぁと思うと、嬉しいことなんですが寂しくて寂しくてたまりません。
2か月どうやって乗り越えたら良いんですかね、、
人生で一番かってぐらい辛いです、、息子に会いたい😢😢😢

• りん

りん

とても境遇が似ていて共感できることばかりです。
    送られてきた動画が何だか大人げに見えて、成長を直に見られないと思うと涙が出てきます。
    先も長いので本当につらいですよね(ノ_・、)娘に会いたい。。
    昼間はまだいいのですが、夜には号泣して朝になると少しすっきりして、の繰り返しです。
    寂しいけどお腹には赤ちゃんが一緒。お互い一日一日乗り越えましょうね(>_<)

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🥰
    手術は無事終わりましたか?😋まだ入院中でしょうか?
    私は今日で丁度1週間経ちました。最初は泣いてばかりでしたが、怖いですね、慣れって。もちろん息子に会いたいですが、会えないことに慣れてきました💦(笑)義実家で一日中過ごしてるのでやきもちはやいてしまいますが笑
    早く臨月までぶっ飛んで欲しいです😵

• 8月4日
  • りん

りん

一番共感できて元気付けられたので選ばせていただきました😊💓
    手術は無事に終わり、わたしもまだ入院中です!
    1週間過ぎると慣れてきますよね💦わたしもなんです。寂しいのはあるんですが😂深く考えるとつらくなるので、ある程度割り切って自分の時間を過ごすことにしています😂
    やきもち、わかります!今日は自宅に娘と同級生の子がいる友人を呼んで楽しそ~にしていて…娘は可愛いけど旦那に対してずるい、なんでわたしだけ…という感情が込み上げます笑
    臨月までぶっ飛びたいですね!!😂

• 8月5日
とら

私も切迫早産で2ヶ月入院経験があります。上の子がいると特に心配だし、淋しいですよね〜。
ネットで「みまもりカメラ」とか売ってますので、それをお家にセットしてもらったらスマホでお家の様子が逐一見れますよ👍🏻✨
普段の様子を見れたらちょっとは淋しさが紛れるのではないでしょうか??
みまもりカメラはお子さんが産まれてからも使えますし。

• りん

りん

みまもりカメラ、提案ありがとうございます!
    たまたま上の子で使っていたのでなるほどなと思いました!
    寂しさ紛れそうですね!夫に相談してみます😊✨

• 7月31日
おふろすきい

同じく切迫で19週〜25週くらいまで入院してました。
コロナで面会禁止だし点滴もしてなかったので、どうやって暇つぶししようかなーって思ってました😅
が、みんな同じく面会できずなので、同部屋の方や長く入院されてる方たちとずっとお喋りしてましたよ😆
話し相手がいなくて不安だし辛いのは皆一緒です!逆に仲良くなるきっかけになって、情報交換したり励まし合って乗り越えました😊✨

• りん

りん

わたしも4人部屋なのですが、すでにいられた3人の方は全く交流持たない感じで…
    洗面やトイレ行くのも時間差で出ていくのですれ違わず、声をかけずらい雰囲気です。
    前回の切迫入院のときは同室者と楽しくお話していたので、今回はこんな感じか…とちょっと諦めかけています😖
    今度機械があれば勇気を出して話しかけてみようかなーと思います😆ありがとうございます!

• 7月31日
ほのか

34w4に切迫早産で陣痛きてしまい緊急入院になりました。それでも参りました。。会えるならまだしもコロナのおかげで面会禁止だから全く会えないなんて辛すぎました、、
本当私も号泣で夜なんて寝れませんでした、、😭 後になればあっという間だったなぁ。って思いますが、その時はもう本当時間が長くて長くて。。
全然アドバイスにもならないですが、今は頑張って下さい!終わりがくるので😭

• りん

りん

ありがとうございます!
    やっぱりつらいですよね。だけどいつかわたしもそう思える日がくるんですもんね。
    その頃を思い描いて今は赤ちゃんのために頑張ります😭

• 7月31日
ゆあこ

私も23w6dの検診にきて、子宮頸管20mmでそのまま入院になりました。
いまやっと1ヶ月半経ちました。
張りはないけど子宮頸管が絶望的に短いので、36wまでは退院できません(⌇ຶö⌇ຶ)

娘に会えないのつらいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
娘にちゃんとお話できずに入院になってしまったので、入院して2週間毎日泣いてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
コロナで面会もできず、荷物の受渡も看護師さん経由なので、旦那にも娘にも会えてません(>_<)

今日手術をされるとのことで、無事に終わっていることを願ってます✨
術後の出血が落ち着いて、張りなければ退院できるのではないでしょうか?✨

長い入院生活になりますが、私もあと1ヶ月半がんばるので、りんさんも一緒に頑張りましょう✊💕

• りん

りん

1ヶ月半も入院されているんですね(ノ_・、)涙の日々ですね。。
    わたしもそのまま入院だったので何も言わず、長期間離れることになってしまいました。同じく荷物の受け渡しも看護師さん経由です。同じ境遇の方に共感してもらえて心が楽になりました😭

昨日術後が終わって眠れない最中にコメント見たので元気もらえました😊ありがとうございます。
    わたしもまず30週までは入院かと言われているので、一緒に入院生活頑張りましょうね!💪💕

• 8月1日
なお

こんばんは!私も子宮頸管25mm、切迫早産で26週から即入院、約1週間経ちました。突然の事で入院時は涙が止まらず、主人の運転する車の中で行きたくない行きたくないと、泣きながら病院に来ました。入院当日は夜中ずっと泣いていました😢コロナで面会全面禁止、精神的にやられますよね。私もこのままきっと、2ヶ月くらい入院すると思います。私は初マタなので娘さんと会えない悲しさを完全に理解することはできませんが、いつも一緒だった主人と急にお別れするのはすごく辛かったです。
でも、お腹の中の赤ちゃんのために…と思って、毎日歯を食いしばって頑張ろうと思ってます。今は、忙しくなる前の神様からのお休みのプレゼントだと、そう思うようにしてます!いずれ終わりは来ます、一緒に頑張りましょう!(「💪・ω・)「💪

• りん

りん

お返事遅くなってすみません😭
    具合はいかがですか?
    家族と離れるの寂しいですよね。
    わたしはやっと1週間たちましたが、もっと長く感じます。
    最近はテレビ電話をすることで、寂しさまぎらわせています。やっと落ち着いて入院生活を送ることができていますが、時々涙は出ます😭
    お互いに苦しいときですが、赤ちゃんのために、自分のために、乗り越えましょうね💕

• 8月4日
  • なお

なお

昨日から点滴に変わっちゃいました💦ですが、さすが点滴、お腹の張りはほぼ無くなりました!めっちゃわかります。1日1日ほんっと長いですよね…('A`)私も、家族と電話することで気が紛れます!やっぱり涙は出ますよね、私もふとした時にもうちょっと安静にしてればこんなことにならなかったのかな…と思って悲しくなります。こうして同じ境遇の方がいらっしゃるだけで頑張ろうと思えます🧸

• 8月4日
  • りん

りん

これまでは内服だったんですか?短くなってしまったんですね…
    点滴効きますよね!ずっと繋がれているのはとても不便ですが😭
    わたしも安静にしていれば、と後悔すること多々あります…
    同じ境遇でわたしも頑張ろうと思えます!😊

• 8月4日
  • なお

なお

入院当初は内服薬でした!でも1週間も持たず…子宮頸管が短くなり、すぐ点滴に切り替わりました💦
    ですね!トイレ行くにも大変ですよね、お風呂の回数も減って頭かゆいです(笑)まだまだ先は長いですよね、毎日なにしようかなーって思う日々ですが、きっと終わればあっという間だったなぁ、と思えるはず!必ず退院出来るんですから、治らない病とかではないですし、一緒に頑張りましょう!😀

• 8月4日
  • りん

りん

点滴もストレスですよね💦
    うっかり軽く引っ張っただけでアラーム鳴っちゃって看護師さんに申し訳ないし、気を使いますよね😣
    たしかに✨赤ちゃんを育てるための入院であって、病ではないですもんね!頑張りましょう~💪

• 8月5日