※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那実家でお盆に親戚集まり焼肉やるらしいです。正直このコロナが大変…

旦那実家でお盆に親戚集まり焼肉やるらしいです。正直このコロナが大変な時期にやるのかと不思議で仕方ないです。田舎で感染者が少ないからってみなさんならやりますか?
義父は県外に単身赴任していて帰ってきてます。
誰がどこでもらってるかわからないのにわたしは行きたくありません。。
近所の人だって 集まってB B Qやってると冷たい目で見てくるかもしれないのに。。
私の地域でコロナになった方が2人自殺したという噂もあるくらい人目がこわいし、どうしたらいいですかね?旦那にやめたほうがいんじゃないの?と言うべきですか?

コメント

あっこ

うちはお盆がちょうど100日で
お食い初めやる予定でしたが
辞めました。
家族3人で、自宅でやります🥰

ほんと、誰が持ってるかわからないからですね🤔

  • りん

    りん

    そうですよね、用心にこしたことないと思うんです。
    とにかく村の人の噂話とか怖いので辞めてほしいです。

    • 7月30日
aya

外でのBBQですか?😳
コロナとはうまく付き合っていかないと人との生活は難しいので、外でする、消毒は必ずなどきちんと出来ることをするなら私はします✨
けど考え方は違うと思うので、行きたくないなら私は旦那に不安なことは伝えます😄

  • りん

    りん

    旦那実家の家の前でやります。もしコロナにかかればすぐに特定され批判されます。田舎で特にそう言うのがやばい地域です。
    隣近所の目も怖いし、県外ナンバー見つけたら批判するような地域だからこわいんです。わたしはやはり今回の集まりには参加したくないので旦那に話してみます。

    • 7月30日
SDluv32♡...*゜

私が大阪在住 実家が三重なんですが大阪の学校行ってた子が三重に帰ってきてコロナ感染ってニュースで見たし田舎ほんとに噂話広まるん早いので、帰省諦めました。
辞めれるならやめた方が無難だと思います。

deleted user

焼肉ってことは室内ですかね??
外であっても、相当広いところじゃないと私は行きません💦
実際私も来月に旦那側の親族でバーベキューの話が出てたんですけど、私たち家族は不参加にしました!
焼肉なら今年じゃなくてもできるし、嫌だったら旦那さんに伝えてもいいと思いますよ💡

  • りん

    りん

    旦那の実家の前でやるから人の距離は近いし狭いし外でも密になります。それに隣近所の人は絶対噂すると思います。田舎だからすぐ感染者特定されて批判されます。
    集まってるだけで批判受けそうな感じだし。別の意味でこわいです。わたしは行くのやめたいです。

    • 7月30日
くろねこ

コロナは飛沫感染なので、同じ場所で食事をする時点で感染リスクは非常に高くなります😣💦

外だから良い、室内だから危ないというわけじゃないです😥

私だったら家族だけでやるならOK、親戚が集まってやるのはNGにします😫

  • りん

    りん

    ですよね。家族内ならまだしも親戚家族みんな集まるのはいくら近場に住んでるとはいえこわいです。特にわたしは電車通勤で旅行客に紛れて電車に乗ってます。
    もしもと考えただけで毎日ぞっとしてます。冬にインフルエンザに感染したしいつどこでもらうかわからないので。。旦那に話してみます。

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちも同じで、義実家は田舎で感染者少ないですが、義父は県外単身赴任で帰ってきます。私たちは大阪住みです。旦那は市内まで電車で通勤しているし、来月義理兄弟夫婦も集まってバーベキューすると言ってましたが、行かないつもりです。
本当に不思議で仕方ないです。コロナになったら仕事も失うかもしれないのに甘く考えすぎでは?と思いますし、義家族のだれもやめようと言い出さないとしたらこの家族とはだいぶ合わないなーと思ってます…。
むしろ旦那の通勤のこととか考えると帰ってきて欲しくないとか思わないのかな?と不思議になります。今年はやめよう!帰ってこない方がいいよ!の一言がほしいです。

  • りん

    りん

    同じですね。緊急事態宣言出ていた時はみんな警戒していたのに今は大丈夫でしょって感じで普通に外食もしてるみたいだし、私からすれば今のほうがこわい状態なのに何考えてるんだろうと不思議です。
    産まれたばかりの赤ちゃんがいる家族も来るそうで、、考えが甘いなと感じます。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります…ほんと、みんなの気が緩んでるからいつまで経っても収束しないんですよね。生まれたばかりでも行くんですね。いまは本当に人の価値観が顕著に現れていると思いますが、やっぱり合わないなーとか思ってしまいますよね…そう言う人がいると、気にしすぎとか言われたりしますが、こんな初めての訳わからないウイルスなのに気にし過ぎも何もないと思います🥺

    • 7月30日