※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
子育て・グッズ

メッシュの抱っこ紐を検討中です。エルゴアダプトは使いづらいので、エルゴオムニ360やベビービョルンのワンカイエアーを考えています。腰ベルトの素材や肩への負担が気になります。助言をお願いします。

メッシュの抱っこ紐を買おうかと思ってます。
エルゴアダプトをお下がりでもらったんですが、メッシュじゃないし前向きが出来なくてメルカリ等中古で買い足そうかと思ってます!
エルゴオムニ360のメッシュが気になってますが、メッシュでも腰ベルトはメッシュじゃないですよね?
もし腰ベルトがメッシュじゃないければ汗ジミが目立ちにくい色ってありますか?
もらったエルゴがグレーで汗っかきの私が使うと、この時期の汗で色が変わってしまって恥ずかしいので💦

それかベビービョルンのワンカイエアーも気になってますがこれは腰ベルトはメッシュですか?
ただ万年肩こりなのでベビービョルンだと肩に負担がかかるのかなと迷ってます。

教えてもらえると助かります!😊

コメント

新米ママ

ポグネーはどうでしょう??
ピップシートにもなり、抱っこ紐にもなります!
エルゴ持っているのならポグネーかなぁと思いました😇
私はポグネーのヒップシート使ってますが良いですよ😍

• めけちゃま

めけちゃま

ポグネー聞いたことあります!
    ヒップシートも気になってたので良さそうですね😊
    調べてみます!

• 7月30日
yuppi#♡

エルゴOMNI360のインディゴ使ってます😊腰ベルトはメッシュじゃないです!!ブラックは汗染みできたとしても目立たなそうです👍🏼

• めけちゃま

めけちゃま

やっぱりメッシュじゃないですよね😵
    汗ジミは目立たなそうですが、ブラックだと日差しで暑さがこもりそうな気もしてどっちを取るかですね💦
    見たらインディゴも良い色ですね!

• 7月30日
poon

ワンカイ使ってます😌
内側?はメッシュじゃなく、
外側にメッシュが被さってる?ような感じです😅
でもエルゴに比べると生地が薄い?ような感じがします!
メッシュではなくてもそこまで暑くないです!黒を使っていて、私自身汗っかきですが汗ジミなど目立ちません(^ν^)
エルゴのアダプトを使っていたのですが
ワンカイの方が付けやすいし付けてて楽?です😂
うちは5日に4ヶ月になりますが
8キロほどあってかなり重くて
久しぶりにエルゴ使ってみたら腰と肩かなり痛くなりました😂

• めけちゃま

めけちゃま

内側はメッシュじゃないんですね😳
    なるほど、生地が薄いからエルゴより暑くないんですね!
    1度行ける時に店舗などで試着してみようと思います😊
    エルゴは重いと腰ベルトが骨盤に当たって痛いですよね💦

• 8月2日