※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共に30前半の夫婦です。子どもは2人います。1ヶ月前に旦那の浮気がわ…

共に30前半の夫婦です。子どもは2人います。

1ヶ月前に旦那の浮気がわかり、今再構築中です。
浮気は3年前位から特定の女性と故意に連絡をとり、ここ最近(~1年前あたり)お互いを彼氏彼女と
認識したり、体の関係を続けていたようです。
子どもがまだ小さいため再構築を選びましたが毎日顔を会わせるのが辛く、少し前から精神科に通っています。(旦那には言っていません)
旦那は反省していて、家事育児をよく手伝ってくれます。私の事も気遣っています。
浮気が発覚した当初はとても悔しい気持ちや、怒りが強く自分もやり返そうかなと思ったくらいです。
浮気が発覚しても、もともとスキンシップの多い人で私に体のを求めてきたりして本当にストレスでした。
やめて欲しい事を伝え、すぐやめてくれましたが、スキンシップが無くなった事により逆に愛されてない気がしてしまい悲しく感じています。仕方ないのですが。
簡単に許せる事ではありませんが、今は色々考えると疲れてしまい(怒りももちろんありますが)、許した方が楽なのかなと考えてしまいます。
旦那の事を愛しているかもよくわかりません。
毎日色々考えてしまい、その都度答えも違ったりして自分もどうしたらいいのかわかりません。
アドバイスと言うわけじゃありませんが、経験者さんいたらお話聞きたいです。
よろしくお願いします。

浮気した理由ですが、私にももちろん落ち度あったと思います。
3年前は出産育児と重なり、それと旦那の母親が亡くなったのもあり精神的に辛かったようで、偶然再開した昔の知り合いと浮気してしまった感じです。

コメント

どんな理由があっても、浮気して良い理由にはなりませんよ。
はじめてのママリさんが責任を感じる事は一切!!ありません。
わたしなら、発狂するとおもうし、旦那を汚く感じるので、一緒に居れないと思います。
でも、子供のことを思うと別れられない気持ちもわかります。
許せるようになるまで、自然な気持ちに正直にいていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    色々考えると嫌になってしまい、自分が悪いからじゃないのかと思ってしまいます、、、。
    いつ許せるようになるのか、と思うと毎日不安です、、、

• 7月30日

退会ユーザー

大丈夫、いつか、乗り越えれる日くるから。頑張らなくていいですからね。
    傷付けられた心は、時間が必要です。たくさん泣いてください。じゃないと、しこりが残ります!

• 7月30日
チップ

すごく気持ち分かります😭
私も浮気未遂?みたいな感じで、何回も話し合いをして幻滅したり、信用なんて出来ないし、謝ったからと旦那はもう終わった事で振り返る事はないけど、
嫁としては全て知ってしまった限り信用性や、子育て頑張ってるのにやりきれなくなったり、その事を考えてしまい寝れなくなったり、気分が悪くなり体重も落ち忘れる事なんてすぐにはできないから辛い毎日ですよね…
私もメンタルクリニックに通い眠れる薬は処方してもらっていました。
中々相談出来る事ではないから親友かこちらで相談させてもらった事で気持ちはだいぶ救われましたが当分はフラッシュバックしたり、もうあんな想いしたくないですよね😭
私も何回も話し合ってはまだ嘘はついていないか嘘つかず全てを白状した上で今後の事考えていきたかったのでとことんぶつけましたけど旦那さまみたいに気遣いはなく、優しい言葉なんてかけてくれないのでもっと思いやりのある人であってほしかったと改めて相手の知らない面を知りました。子供が居なかったら即別れてるからと旦那にとって子供がいて家族があるから許してくれるとゆう甘えもがあるんでしょうね…

付き合って7年結婚して2年ですが、3年前の結婚直前に浮気がわかり、本当にしんどくて、私も薬飲んだりしてました😭
最近やっっっと考えることがなくなってきました!
3年かかりました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年ですか、、、⁉️
    まだ1ヶ月じゃ無理な話ですね(笑)
    私も早く楽になりたいです、、、

• 7月30日

退会ユーザー

1ヶ月なんか30分ごとくらいにフラッシュバックしてました。
    私は結婚してなかったから諦めたけど、結婚されてるんなら相手に少しでも慰謝料とれば腹の虫が少しは治るかなと😔

• 7月30日
るるい

よく頑張ってますね😣
その日その日の気持ちのまま動いてみてはいかがですか?
まだ1か月前の事です。
そー簡単に再構築したから気持ちリセット!はいいい夫婦でいようね☺️は無理ですよ。

気持ちって常に色んな感情がでて疲れますよね。
でもそのありのままの感情をぶつけてもいいのでは?
それをぶつけたらぶつけすぎてもう俺無理だわなんていう夫ならやめましょうよ。
反省しててもやられた方はすんなり許せませんよ。
どっかしらやはり心に傷はついてしまってるので😭

いかなる理由でも浮気はやっていいことではないです。
裏切り行為なので反省の色が見えそれを変わらず女の影がなくなったら初めて許せる気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですよね、まだ1ヶ月だし、、、
    それで許すのも早い?って言うか旦那からしたらラッキー位の気持ちですよね(笑)

正直いつ許せるのかなと思うと毎日不安です、、、

• 7月30日
  • るるい

るるい

旦那さんからしたらそんなに早く許してくれたらまたやってしまいそうですよ。。

許したい気持ちが強いのならすぐにこーいう男だから仕方ないかと開き直るか、本当にもう二度としてほしくないならとことん反省してもらいましょう!
    許せるときはその時ですので早くても遅くても本人の変わりようで決まると思いますよ。

• 7月30日

退会ユーザー

横からすみません!いい事言うなぁ〜と感動しました🥺

• 7月30日
  • るるい

るるい

ありがとうございます✨

• 7月30日