※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

第二子は女の子の産み分けを考えています。着床前診断を検討中で、情報を求めています。否定的なご意見はご遠慮ください。

賛否両論あると思いますが第二子は女の子の産み分けを考えてます。
もちろん息子もめちゃめちゃ可愛くて毎日メロメロです。
しかし女の子。。育てたいです。

パーコール法も病院で🏥聞いてみましたが確率も不確かなので、

海外に日本から卵を送る日本でできる着床前診断を視野に入れてます。
1社面談予約済です。

ネットを見てもなかなか情報が少ないので、同じく検討中のかた、実際にされたかた、少しでも情報いただけたら幸いです。

ほんとに賛否両論あるかと思います。
わたしも考えて考えてのことなので、できれば否定的なご意見はご遠慮願います。

コメント

クッキー

受精卵を送るってことですか?

• みい

みい

そうです!わたしも調べてるところですが、日本から受精卵を海外に送って着床前診断をしてもらえるみたいです💦

• 7月30日
ゆあ

こんにちは!
私も同じようにすごく悩んでます!
既にパーコール10回したのですが、なかなか妊娠できず😭
こんなに金額出すなら着床前のがいいんじゃないかとか考えちゃいます。
東京にパーコールより更に確率の高い50万前後でできる隔離法もあるみたいですが何より口コミもなく心配で、、
答えになってなくてすみません。自分と気持ちが同じだなと思いコメントししまいました😂

• みい

みい

こんにちはー!
    同じように悩んでる方がいると心強いです💦パーコール10回ですか💦考えちゃいますよね…パーコールより確率高いってやつってもしかしてマイクソート?ですか??

着床前の面談終わったのですが、1歩まだ踏み出せず…採卵など…痛いこと多そうだしお金もかかるし…弱気になります…

• 8月4日
  • りん

りん

はじめまして。わたしはパーコール法で男の子でした😅
    パーコール法より確率の高い方法?知りたいです。
    なんてやつですか??

すみません。よろしくお願いします。

• 8月6日
  • ゆあ

ゆあ

マイクロソートです!^^
    口コミないのでなんともですよね😭

• 8月10日
  • みい

みい

わたしも気になってました〜!口コミもないし妊娠の確率は自然妊娠ぐらいだから、こちらも賭けですよね😭💦でも採卵したりとかの負担はないし試してみたい気も…😭

• 8月11日
  • ゆあ

ゆあ

ですよね!結局やり方としては人工授精と変わらないし、実際人工授精で10回やっても妊娠しない私にはとっても怖い賭けです😂
    東京からも遠いので😭
    もう今は神様に祈るくらいしかできません😂

• 8月11日
  • みい

みい

旦那さんと相談した結果やはり海外に送るのは少々不安なこともあり…何より旦那さんの反対もあり😢パーコール法からはじめてみようとゆうことになりました!

みさん他の質問でお見かけしたのですが八事に通われてますか??(違ったらすみません💦)わたしも八事に行って今後八事で検討中なので😊

• 8月24日
  • ゆあ

ゆあ

そうです!(^^)
    愛知県はパーコール八事しかやってないですもんね😭
    八事で10回やりました!!

• 8月24日
  • みい

みい

10回だとほんとにお値段や通院等含め大変ですよね😢

うちはマイクソートも話してみたのですが、旦那さんに反対されてパーコールでトライ予定です💦

八事の先生優しそうでしたね😊

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私は男の子を育てる自信がなく第一子から女の子の産み分けを検討しました。汗

着床前診断も考えたのですが、費用と妊娠確率を秤にかけて考えた結果パーコール法を選びました。

現在7か月の終わり、お腹の子の性別は希望通りの女の子でした!
また、パーコール法を行うにあたり必要になった通院費(排卵チェックから人工授精まで)数万円、市への申請で全額かえってきました。

どちらの選択でも後悔ない方法を選べる方がいいと思います。
私はお金をかけて授からなかった時の方がショックが大きいので、自分の精神面の保険のためにパーコールを選びました。

• みい

みい

希望通りの女の子で良かったですね💖💖
    7カ月の終わりだともうすぐ会えますね💖夏は妊婦さんにとって暑くて大変ですけど元気な女の子を産んでくださいね〜😊

• 8月11日