※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
子育て・グッズ

子どもが足を打撲して10日以上立とうとせず、痛いと感じている様子。医師には異常なし。どう声掛けすればいいか悩んでいます。

こどもが17日に転んで足を打撲してしまい、痛いから立ちたくないみたいでハイハイか抱っこで移動してます😥最初は仕方ないと思ってたのですが10日以上たってもいまだに立とうとしないです...一瞬立ったと思ったらすぐ座って、立つ?歩く?と聞いても嫌!と言います。立つ=痛いと1度経験してしまったから嫌になってしまったんだろうなと思ってはいるのですが、、、、医師からは神経も異常ないし骨折もしてないと言われてます。どんな声掛けをしても嫌がるので、公園も散歩もいけません😭走り回って動くのが大好きだったのに、、姉にもちょっと甘えてるのかも子どもあるあるだよーと言われたのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

歩くのを嫌がっても公園に行ってみてはいかがですか?
公園に行けば遊具で遊ぶ子供もいるしボールなどで遊ぶ子供もいるしそれをみて自分もやりたくなって歩くかもしれないですよ。
もしくはセカンドオピニオンで違う病院へ行ってみるもの手だと思います