※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
妊娠・出産

1人目の妊娠でトラブルあり、子供が入院や通院中。2人目の計画はいつ?将来2、3人目希望。過去の流産や出産時のトラブル、息子の病気に不安。同居の両親高齢。

1人目妊娠中、何かしらのトラブルがあったママさん!
また、お子さんが1歳前に入院したり、通院などしているママさん!
2人目はいつ考え出しましたか??

いずれは2、3人目を希望しています!
私は、最初の妊娠を流産。息子妊娠中4w3dで鮮血大量出血で自宅安静。8w頃落ち着き、13wで妊娠糖尿病になり出産まで血糖値測定&食事管理。15wでまた大量出血してしまい28wまで自宅安静。39wで出産しました。
息子は6ヶ月半で川崎病になり40日の入院。退院し1ヶ月で数値悪化でまた再度入院。
今月頭にカテーテルの検査し、小学校上がる前に再度カテーテル検査、その結果が問題なければ薬と通院は終わりと言われてます!
もし妊娠して、また安静かかったら息子が可哀想だし、入院とかになったら付添も自分が出来るのかわかりません。
同居で今年お義父さんは70歳、お義母さんはら66歳になります。

コメント

きなこもちもち

1人目妊娠初期に大量出血で安定期まで自宅安静、解除されたものの28wから切迫早産で出産まで入院してました💦

2人目考えられたのは、上の子が幼稚園年少に入園する少し前、くらいでしたね〜😊
不妊治療もしなければならなかったので、病院に連れて通うのは大変なことや、妊娠しても切迫で入院になるかもと考えると、誰かに預けなければならない状態になった時のことを考えた結果、幼稚園通い出してからだなぁって考えてました

すぐに授かれば4学年差でしたが、結局ギリ5学年差になりました🎶

MIHO✩.*˚

私は1人目の時
血糖値検査や血液検査異常なしで
順調に行ってたんですが、
臨月で血圧が徐々に高くなり
しまいには妊娠高血圧症候群になり
管理入院したりしました|ω・`)

子供自身は大きな病気をする事無く無事に元気に育ってます!

だけど、1人目の時高血圧になり
2人目も高血圧になったらどうしよう
と不安でしたが、子供が1歳の頃
ぼちぼち妊活をはじめて去年の
12月に妊娠発覚😳

2人目の血液検査
血糖値検査異常なしなんですが、
産婦人科で測る血圧は相変わらず
高すぎて、とにかく管理入院とかは
避けたくて自宅で朝と夕方血圧測って
管理し記録して検診時に見せてます( ¨̮ )

血圧測るの結構憂鬱ですが、
あと少しなので頑張れそうです😂

ちなみに私たちは、3学年差です😂