※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳は出やすいけど授乳に時間がかかります。これから上手に吸えるようになるでしょうか?同じ経験の方いますか?

母乳だけでいけると言われているくらいに出はいいのですが、授乳に30分以上かかります、、
これからどんどん上手に吸えるようになるのでしょうか?😵

同じような感じだった方いますか?😵

コメント

C

母乳が出る量やタイミング、乳首の大きさと赤ちゃんのお口の大きさ、吸い方など、これからだんだんマッチしてくるので大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長待つしかないってかんじですかね😭根気よく授乳してみます💦

• 7月30日
ゆき

私も母乳は溢れるほど出ているのに乳首が上手くはまらず飲めず泣くを繰り返して毎日搾乳してましたが、2ヶ月目にはゴクゴク飲めるようになっていましたよ👶🏻
今では、乳首依存です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそれなんです😭😭😭😭
    搾乳していたんですけどなかなかうまく量を絞れなくて練習もかねて直母始めてるって感じです、、
    やっぱり体大きくなればもっと上手になりますよね😭

• 7月30日
にゃー

遠い昔のようで、記憶が曖昧ですが、最後1ヶ月くらいのときはそのくらいの時間かかりましたよ!
むしろ、深夜なんかは、ウトウトしながら飲んでるので、そーっと終わらせようとしたら、ハッ!と起きてまたチュパチュパ。。。1時間ちかく授乳してたこともありましたよ😅
最後半年くらいのとき、細切れに飲みたがったので、5分くらいで飲むのやめて、またすぐ飲んで…の繰り返しで、そっちのが大変でした。。。
その子のペースもあるし、気分もあるだろうし、あまり気にし過ぎない方がいいと思います😊

• にゃー

にゃー

すみません、最後ではなく、「生後」ですね。
    誤字すみません。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてまたチュパチュパやりますよね、、、えーまだー…ってなります🤣
    同じような方いて安心しました😭
    根気よく吸わせて、気長に成長待ちます😊

• 7月30日
まりな

私も乳腺炎によくなるほど母乳の出が良いのですが、生後2ヶ月くらいまでは授乳に1時間近くかかってました😅
今では私も娘も授乳に慣れ、10分で終わります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそうなんですね😭😭😭
    うちだけかと思っていたので安心しました、、😭
    わたしも根気よく続けます!!!!

• 7月30日
  • まりな

まりな

今が一番辛いですよね、肩も腰も首も凝るし…やっと終わったって思ってもゲップ出ないし🌀
    赤ちゃんも、そんなに長い時間加えてて疲れないのかなって思ってました😅
    今となれば貴重な時間でした!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんです😭
    頻回にあげすぎて乳首痛いし心折れそうです、、😱
    でもそうですよね🥺今だけだと思ってがんばります🥺

• 7月31日
  • まりな

まりな

わかります😢
    乳首痛くて、授乳が憂鬱ですよね😓
    授乳終わったーとおもったら、またすぐ授乳で一日中おっぱい出してる感じですよね😭
    ほんとに辛いときは搾乳したものを旦那に飲ませてもらってました!
    頑張りすぎず、いつか終わる時がきます‼️

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳もしつつ、なんとか耐えます、、、😭
    お話聞けてよかったですありがとうございます😭😭😭😭

• 7月31日
み

ありますあります😂
間隔もなかなか開かなかったり、ほんと1日おっぱいあげてる気になりました笑

だんだん赤ちゃんも上手になって、間隔も開いてくると思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭
    短い時間でたっぷり飲めるようになるまで根気よく授乳します😂

• 7月30日