※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡
妊娠・出産

つわりの症状が13週目になっても続いており、歯磨きで吐きそうなほどの嗚咽が起こることに不安を感じています。つわりが落ち着く時期として書かれている13週目になっても症状が続くことに不安を感じています。経験のある方、助言をお願いします。

13w1dです!!
今までのつわりは

食べる量が妊娠前の
半分〜1/3でもういらなくなる

食べると嗚咽(吐く程ではない)

においで嗚咽

とにかく眠い

という感じでしたが
昨日から
歯磨きで吐きそうな程の嗚咽が
あります

個人差はあるものの
13wになるとつわりも
だいたい落ち着くと色々なとこに
書いてあり、
食べる量は変わらないものの
においはだいぶ大丈夫になってきました!

しかし突然の歯磨き粉の拒否(?)は
何なのでしょうか…

明日検診ですが
ただでさえ、この2wが
長く感じて不安もあって…
更に少し不安になってます…

今までそんな経験のある方
いらっしゃいますか??

コメント

ざべす、

つわり辛いですよね( i _ i )
わたしも歯磨きダメになりました!
今はつわり落ち着いてきて、歯磨きも何とかできるようになりましたが、つわりのときは歯磨きすると絶対吐いてたのでトラウマです、、

わたしも同じような質問をしたところ
先輩ママさんからのアドバイスで液体歯磨きがいいよ!とのことだったので
リステインの紫のものを使ってました!
普通の歯磨きよりは楽になりましたよ〜!

  • D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

    D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

    ちょっとつらいですよね…

    突然歯磨き粉が
    だめになったのが
    よくわからなくて…

    液体が良いんですね\(^o^)/
    ありがとうございます!

    • 7月1日
  • ざべす、

    ざべす、

    あ!原因は、、正直わからないですが、妊婦あるあるみたいです!💦
    でも平気な人もいるし不思議ですよね。

    個人手には前歯を歯磨きするのは問題なかったので奥歯を刺激するからよくないのかな?って思いました。

    でも突然平気になります!不思議です〜

    • 7月1日
  • D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

    D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

    妊婦あるある!!(^o^)
    安心しました!!
    平気になる日を
    待って毎日過ごします!!

    • 7月1日
なな

1人目が4カ月はいってから
吐き悪阻、歯磨きもだめでした😭😭
液体歯磨きでがんばってました🗯

  • D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

    D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

    4ヶ月まで何もなかったんですか??

    液体歯磨き、挑戦してみます!!
    ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 7月1日
  • なな

    なな

    それがなかったんです!笑
    らっきーとかおもってたらまさかの4カ月からでした😭😭

    • 7月1日
  • D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

    D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

    それも、つらいですね…( 一一)
    落ち着くのも遅かったですか??

    • 7月1日
  • なな

    なな

    1カ月でおさまりました😂💓

    • 7月1日
あおにゃん

吐くまではないですが
食べていると一定量で喉に詰まった感じが現れて、もういらないってなります。
詰まりを解消しようとして咳払いしますが、しばらく詰まりはなくならず。
そのせいか体重が3キロ落ちてました。

私も歯磨きすると嗚咽が、、、
食べたものが戻ってくる一歩手前なので、吐きませんが辛いですよね。
でも歯を磨かないと気持ち悪くて寝れないので、嗚咽しないようにゆっくり磨いてます。

私も検診までの4週間長くて長くて不安です。あともう少し!
悪阻という悪阻がないので余計に大丈夫なのかな?って思っちゃいます。

  • D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

    D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

    お返事遅くなってすみません💦
    私も食べれず、2週間ごとの
    検診の時は毎回2キロずつ
    痩せてました!!
    でも医者からは
    『水分とっていれば大丈夫です。
    安定期に入り食べ過ぎないようにしてください』と
    毎回言われてました!!


    吐けば楽なのかなー??
    とも思うんですけど
    吐くまでではなく、
    ムカムカしてしまうんですよね…💦


    お腹の状況もわかんないし、
    ちょっぴり不安になってしまいますよね…(´ . .̫ . `)

    • 7月11日