※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

産婦人科3件について情報を教えてください。前回は本田産婦人科で出産しましたが、出産費用や雰囲気など知りたいです。

千葉県にある産婦人科についてです!

・森川産婦人科
・本田産婦人科
・新鎌ヶ谷バースクリニック

今妊娠疑惑が出ておりこの3件のどれかに行こうと思っています。
1人目出産した時は本田産婦人科で出産しましたがもうお産はやらないなどを聞いて本当かな?と思っています。

この3件の出産費用、個人的な意見、先生たちの雰囲気など教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ますこ

鎌ヶ谷バースクリニックで出産しました。
非常に綺麗な産院です。
ただ、予約していても混むのでかなり待ちます💦
予約した時間プラス1時間までは普通でした。

また先生はかなりサバサバした感じの方が多いです。
検診でも質問しなければ特に何も無くサラッと終わります。
私はそれくらいがちょうど良かったので、好きでした。

入院した際のご飯が本当に毎食ボリューミーで美味しく、大満足でした。
コミュニティスペースにはデトックスウォーター、ノンカフェインコーヒーや、手作りのお菓子が置いてあり入院中何度も利用しました。
退院までの間に1度エステも受けられます。
アメニティがL'OCCITANEなのも嬉しかったです。
助産師さんもみんな優しくて親切でした。
部屋の掃除に入ってくださる方も感じがよく、産まれたばかりの息子によく声をかけてくださってました。

費用は、ゴールデンウィーク中で休日代金がプラスされていたこと、部屋の空きがなくシャワー、トイレ付きの個室だったこともあり、頭金(5万)+出産一時金(42万)+9万円=56万円
くらいでした。
最初はシャワー付でない個室希望だったのですが、とても快適だったので、シャワー付もそこまで高くなくてオススメです。

是非第二子も鎌ヶ谷バースクリニックで!と思っていたのですが、出産後埼玉に引っ越すことが急遽決まり、とても残念です💦

• さ

回答ありがとうございます!!
    バースのいい噂をあまり聞かないので少し気になりました。
    費用についてかなり金額あがりましたね、、、びっくりしました。でも個室でシャワー付きなら全然ありですね😁
    やっぱり行ってみないとわからないですよね!!

• 7月29日
  • ますこ

ますこ

いい噂聞かないんですね!😮💦
    私、特に口コミとかも見ずに家から近かったので決めてしまったのですが特に問題ありませんでした。

私の中では妊娠中は可もなく不可もなく、入院中に評価急上昇、という感じです。

書いた通り、検診はかなりあっさりしている(時にはズバズバ言われる)のでそういうのが苦手な方には辛いだろうな、と思います😅

費用上がったんですね!
    初めての出産であまり相場が分かっていませんでしたが、他の病院と比べると個室代がそこまで高くない印象でした。

• 7月29日
  • さ

そうなんです。かなり冷めてると聞きました。でも女医さんがいるのも聞きました!!
    なるほど、、🤔🤔
    あ、ちなみになのですが自分が最初に本田産婦人科で出産した時は個室で48万ですが流石にシャワーはなかったです😰

• 7月29日
  • ますこ

ますこ

ちなみに女医さんが一番あっさりした印象を受けました😅
    エコーも頑張って撮ろうとしてくれる先生もいるのですが、女医さんは「見えませんねー、まぁ生まれたら毎日顔見られるんで沢山見てください」と言われてアッサリ切り上げられたことがあります(笑)
    でもその通りなので、特に何とも思いませんでした(笑)

48万で個室はいいですね!
    休日料金が確か5万円くらいだった気がするので、平日に出産していたら50万円くらいな気がします。

• 7月29日
matatabi

私も鎌ヶ谷バースクリニックで出産しました!
とてもきれいな病院で先生はサバサバした先生が多く、先生によってもらえるエコーの写真の枚数が違いました😃
助産師さんは優しい方ばかりですし入院中のご飯も美味しかったので2人目妊娠できたらまたここで出産したいなと思いました😊
費用は休日料金や深夜料金などかかっておらず、個室シャワー付き部屋利用で総額49万円でしたので47万引いて実費2万ですみました☺️

• matatabi

matatabi

すみません、保険から42万、一時金5万、退院時2万支払いで実費総額は7万でした💦

• 7月30日
めゆまま

私は1人目、本田産婦人科
2人目、バースクリニック
今、3人目もバースに通っています!

本田さん…可もなく不可もなくでしたが看護師さんが怖かった印象が…💦
バースは確かに先生の得意、不得意は別れると思います 笑
副院長ないい意味でも悪い意味でも軽いので…。私はそこまで苦手では無かったですが!
女医さんはサバサバと淡々としてますが、必要な事は言ってくれますし、体重も厳しいですが頑張ってるとちゃんと褒めてくれるのでそれを励みに頑張ってます!笑
助産師さん看護師さん初めスタッフの方はほんとに皆さん親切ですし、食事も美味しいので私は3人目も迷わずバースにしました!
2人目の時は、シャワー付き個室利用&促進剤利用&休日料金プラスでしたが、上の子がいて経過も順調だったので1日早く退院でき、予約金除き退院時に3万弱くらいの支払いだったと思います!
ちなみにですが今回はReバースプラン利用するので、個室料半額の予定です🙌笑

しー

鎌ヶ谷バースクリニックで数日前に出産し、明日退院予定です!

妊娠発覚時に口コミを調べ、悪評にビビりましたが、実際に行ってみて雰囲気が良く、無痛分娩を希望していたので、この産院に決めました。

土曜日に健診に行っていたのですが、朝イチを狙っていたせいかあまり待ち時間は長くなかったです!
今はコロナの影響で婦人科と妊婦健診の時間帯を分けてることも関係あるかと思います。
健診の費用もほぼ手出しなかったです。NSTや採血の時に少しあったくらい。

先生の雰囲気はすごく丁寧ってわけではないですが、どの方も真摯に対応してくださいました。
先生によっては素っ気なく感じたり、ずけずけ言う感じがしたりあるかもしれませんが、私は嫌な感じはしませんでした。マイナートラブルについても相談すると院内でお薬を出してくれるので助かりました。

出産費用は計画無痛、シャワー付き個室の分娩セットで1番高いパターンだと思うのですが、予約金5万円込みで自費は25万ほどでした。
高く感じますが、部屋も食事もとても豪華、無痛は本当に無痛で、大満足です。
1人目は違う産院でしたが、同じ出産でここまで違うのかと驚いています。とにかく入院生活が快適すぎます😂✨

なんだか長々とステマみたいになってしまいましたが、よく見かける悪い口コミと私の実際の感想があまりにかけ離れているのでお伝えしたくてコメントしました。
鎌ヶ谷バースクリニック、おすすめめです*\(^o^)/*

• ままり

ままり

横からすみません🙇🏻‍♀️
    ご出産おめでとうございます✨

バースで出産を控えております!
    計画無痛で何週でご出産されましたか??
    やっぱり立ち合いも面会もやはり全く不可ですよね?😰

いきなりで申し訳ありません💦
    差し支えなければお返事いただきたいです😖

• 7月30日
  • しー

しー

ありがとうございます🥺✨

39週1日目での入院でした!
    入院初日にバルーンで子宮口を広げて、次の日に促進剤投与で出産が一般的な流れみたいです。私の場合は、その日のうちに子宮口が開いていたのと規則的な張りがあったので初日の19時頃出産となりました。

全く不可でしたよー💦
    入院する日、家族と来る場合はナースステーションの前でお別れみたいです。
    入院するまでは上の子もいるし、すごく寂しかったのですが、今は1人時間満喫してます😂本当に部屋がホテルみたいでプチ旅行の気分です😂

• 7月30日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます!🙇🏻‍♀️

詳しく教えてくださり参考になります✨
    その入院日はしーさんの希望日でしょうか?それとも先生の方からこのあたりで、というような流れでしょうか?😊

入院生活が快適なことはありがたいですね😆💛
    例えば入院中に必要になった物を買ってきてもらって下で受け取るだけとかもできないってことですよね?😰💦

夜間は赤ちゃんご自身でみてますか??

• 7月30日
  • しー

しー

いえいえ!私も入院前なかなか情報がなく検索しまくっていたので、答えられる範囲でお答えします🥺✨

私の希望日です!
    36wの健診でその日担当の先生に「無痛希望なんですけど…」って話をしたら、次に副院長先生から無痛と入院予定日の話がありました。
    てっきり内診をして決めるのかと思ったら「いつがいいですかー?いつでもどうぞー」って感じで😂
    早すぎて仕切り直しの話も聞いていたので、上の子を産んだ39wを選びました✨

荷物の受け渡し出来ますよー!
    ただ直接は受け取れないので、ナースステーションに預けてもらって助産師さん経由で私の元に届きました。

夜間はほぼ預けてましたー😂
    どの助産師さんも「ママ休んで!」って感じなので、ほとんどの人が22時~7時の間預けてました🌱
    ありがたいです!!

• 7月30日
  • ままり

ままり

ごめんなさい下に返信してしまいました💦

• 7月30日
ままり

産後でお疲れなところなのに、大変助かります!😖💛

そんなかんじなんですね!
私も内診して子宮口の開き具合とか赤ちゃんの大きさとかで先生がある程度の目安の日程決めてくださるのかと思ってました!
仕切り直しも嫌ですし、かと言って陣痛が先にきちゃうのも嫌ですしどうしよう..😂

受け渡しはできるんですね!
良かったです安心しました☺️

HPに大部屋は夜間預かりとしか書いてなかったので、個室はどうなんだろう..と心配だったので預かってもらえるなら良かったです💦
退院したらどうせ寝れないし、預かってもらいたいなあと思ってたので😍💦

• しー

しー

基本内診はないみたいです💡
    悩みますよねー😂常に麻酔ができる先生がいるだけに、いつでもって言ってくれてるみたいで!特に大きな問題がなければ37w以降、こちらの好きな日でいいみたいです。

助産師さん、どの方もとっても優しくて、預かってくれるのに積極的でした🥺どんどん預けちゃいましょ💓

• 7月31日
  • ままり

ままり

内診ないんですね!😳
    私の出産に合わせて夫に休みを取ってもらう予定なので、夫ともよく相談してみます✨

それは心強くて安心です💓
    色々教えてくださり本当に参考になりましたし、心配ごとが減りました😍
    本当にありがとうございます💛

• 7月31日
ままりん

1ヶ月前に本田さんで出産しました!
子供は面会NGでその他は一日1人面会大丈夫でした!
立ち合いもできましたよ!
出産費用は普通分娩で補助金+五万円くらいでした!
先生も看護師もサバサバしてる感じです!

• チーバママリ🔰

チーバママリ🔰

横から失礼します!😅本田さんで出産予定です。
    大部屋にしましたか?個室にしましたか?
    会陰切開や吸引など医療措置はされましたか?
    よろしかったら教えてください~😊🙏

• 8月10日
  • ままりん

ままりん

私が出産の時2人しか入院している人がいなくてコロナもあるので1人部屋をすすめられました!
    本田さんで二回産みましたが2回とも切開しました!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

8/8に本田産婦人科で出産しました!
出産前日から入院、誘発剤使用、個室入院で手出し7.8万円でした!今はコロナの影響で面会完全NGです。
立ち合いは1人なら最後の最後だけ許可が出ました。
毎日産んでる方いらっしゃるのでまだまだお産やってると思いますよ〜!