※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

初マタの21週です。性別がわかったので名前を考えようと思っています。みなさんはどうやって名前を考えましたか?

21週の初マタです!
ベビちゃんの性別がわかったから
そろそろ名前を考えようってなったんですが、、
なかなか難しいですね( ˘•_•˘ ).。oஇ

みなさんはどうやって名前考えましたか?

コメント

りーやん

旦那とお互い名前を出し合って絞り、本見たりネットで画数調べて漢字を決めました😊

孔雀🦚

うちは、呼び名から考えて、漢字を決めました❗

ys

ぼーっとしてたら急にこれだ!と、おりてきました😍笑
そのあと画数の本を買ったら、見事にすごく良くて旦那も気に入ったので、決めました☺️
本を見たのは3分程です笑

mikan

産まれる季節から考えました。そこから呼び名を考えて、漢字をきめました(´ー`)

ちなみに我が娘は「春陽はるひ」です。春生まれなので。

それに大きくなった時、名前に季節が入ってたらお友達とかに誕生日覚えてもらいやすいかなと思いまして(๑´罒`๑)

ZU

うちの子はハーフになるのでそれっぼい名前に決めてたんですがやっぱり画数だけはしっかりしておきたいと思って決めてた名前で画数調べて感じ決めましたよ!

私も本日21週です♥
名前は生まれる前から
男の子だったらこれにしよう!
女の子だったらこれにしよう!
とかって考えてました✿

わりかし生まれた季節とかで
考えるパパママも
いらっしゃいますけど、
今はキラキラネームとか
流行ってますもんね…(;´∀`)

でも子供の将来のこと
考えるとキラキラネームで
いじめられたりしたら
嫌なので、恥じない名前にしました♡

posso

男の子だったら私、女の子だったら夫が考える、って役割分担を決めてました!
結果女の子だったので、私の譲れないポイントとして、誰でも読める漢字、キラキラじゃない、ってことを伝えておきました。

ひなママちゃん

うちは呼び名から考えて漢字は画数とかで決めました!
冬生まれなので名前はあったかいのがいいなーと思ったのでうちは日葵(ひなた)です!
わたしの譲れないポイントは男の子なら男でも女でも使える名前、女の子なら思いっきり女の子らしい名前です。あと女の子ならカ行とタ行は使わないですね!カ行とタ行は発音が強いので柔らかい感じにしたいなーと思ってたので

えりっつ

私たちは画数と、名字との相性で決めました!
呼びやすさと感じの雰囲気もですねヽ(゚∀゚)ノ

素敵な名前になるといいですね♡