※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花志白
妊娠・出産

よくいうお腹が張るっていうのはガスがたまってるのも含まれますか?

よくいうお腹が張るっていうのはガスがたまってるのも含まれますか?

コメント

まみち

違う意味な気がしますが。

• 花志白

花志白

ガスたまった感じの時は別ですね。ありがとうございます

• 7月29日
あすか

切迫早産と言われ、薬を服用してました。
お腹がかたくなり、突っ張った感じだったかと…!

• 花志白

花志白

長女で切迫早産で入院したんですが全く張りがわからなかったんです💦常時張ってたのかな?結局これ!っていうのがわからないままの3人目です😭ありがとうございます

• 7月29日
ママリ

妊娠中のいわゆるお腹の張りは子宮が収縮して硬くなってることなので、ガスで張ってるのは別ですね💦

• 花志白

花志白

ガスが溜まってる感じは似てますか?

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

私は似てないと思います💦
    内側から空気入れで膨らまされで押されてるようなイメージです😱
    張るとおなかカチカチになりますが、12週だとあまりわからないかもしれないですね😓

• 7月30日
  • 花志白

花志白

似てないのですね!
    ありがとうございます

• 7月30日

張るっていうと膨らむイメージですが、妊娠中のお腹が張るは、お腹がぎゅっと縮こまってかたくなる感じでした。
お腹が張ると息苦しさも感じました。

• 花志白

花志白

息苦しさもあるんですね💦意識しておきます!

• 7月29日
はじめてのママリ

私は張りやすいらしく、四六時中張ってますが…

お腹が張ると、明らかにカチンコチンに固くなりますよ。まだ12週だと外から触って「固いー」という感じはないかもしれません。

お腹の中に水風船が入っていて、それがこれでもかと膨らんでヒリヒリするような感覚です。
キューっとした感じで、ひどい時にはすこし痛みもあります。

張っていない時は子宮も柔らかいので、赤ちゃんも動きやすいらしいです。

後期になると張ってると動きが鈍いというのがよくわかるようになりました。入院したら張りがおさまって、こんなに動くの?ってくらい元気に暴れていて、ずっとカチンコチンで苦しかったんだなぁと実感しています。

• 花志白

花志白

たくさんの表現で表してくださりありがとうございます!張ってると赤ちゃん苦しいんですね!覚えておきます

• 7月30日