※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の方が、出血により赤ちゃんの袋が変形していると言われ、安静が必要です。過去に流産経験があり不安な状況。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

赤ちゃんの袋が変形していると言われました。

体外受精で授かり、本日7w3dです。
6w3dの時に心拍が見え、帰宅後に生理1日目程の出血をしました。病院に連絡し、安静等の指示を受けましたが、この一週間はそれ以上の出血はせず、出たり止まったりを繰り返していました。

本日内診してもらうと、赤ちゃんは大きくなっているし心拍も見えているんだけど、出血によって赤ちゃんの袋が変形していると言われました。
こればっかりは今後なるようにしかならないと言われ、念の為安静にしたいので、仕事はしばらく休むことにしました。

去年の5月に9wで流産しているので、不安で仕方ありません。
赤ちゃんを信じて、あまりナーバスにならないよう過ごそうと思っていますが、同じような診断をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママり

胎嚢は二つありますか??

• A

A

移植したのは2つですが、双子とは言われていません。
    なんかエコーの写り変ですよね…?

• 7月29日
ゆん

双子ちゃんの写真のように見えるのですが、先生からは何も言われてませんか?

• A

A

いえ、何も言われていないです。
    移植したのは2つで、BT10のときにhcg214だったのですが、そのときにも何も言われてないです。
    確かに影が2つ見えるような気がします…。

• 7月29日
  • ゆん

ゆん

私も流産を経験しましたが、流れちゃう子の袋は三日月型になっていくみたいなんです。あつさんのお子さんは三日月型じゃないし、むしろ袋らしきものがもう一つあるのでもしかしたらまだ小さくて見えないだけなのかな?って🤔💦

• 7月29日
  • A

A

そうなんですね。。
    私は前回も移植で妊娠して、何も問題なく8wまでいけたんですが、9wのときに心拍が見えないと言われてしまったんです。
    私、エコーの見方がいまいちよく分からなくて💦
    袋らしきものが出血のあとだったりする可能性もあるんでしょうか??
    先週までは何も見えてなかったです😥

• 7月29日
  • ゆん

ゆん

わかりやすく言うと血や水が溜まってる場合袋っぽく見えますが周りが白く写らないんです😊
    赤ちゃんの袋だと周りが白く縁取られます☺

• 7月29日
  • A

A

そうなんですね!初めて知りました!ありがとうございます😊
    ゆんさんの言葉を励みにして、来週の検診まで待てそうです😌

• 7月29日
  • ゆん

ゆん

赤ちゃんは強いですからね!信じましょ🥰
    お互いこれから大変ですけどがんばりましょうね✨

• 7月29日
  • A

A

本当にありがとうございます!😢
    ゆんさんもお体大事にしてくださいね😊

• 7月29日