※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃごるん
子育て・グッズ

抱っこ紐について、15ヶ月まで使えるベビービョルンmoveが気に入ったけど、おんぶはできないタイプ。皆さんはどのくらいまで使っていますか?不便だと感じますか?moveを使っている方の感想を教えてください。

抱っこ紐について是非教えてください!

先日、お店で抱っこ紐の説明と試着させてもらいました。
装着した時の身体と抱っこ紐の密着感や、着脱の仕方でベビービョルンmoveが1番気に入りました。
しかしこちらの商品、15ヶ月まで、おんぶはできないタイプです。

そこで、皆さん抱っこ紐はお子さんがいくつくらいまで使っていましたか?
おんぶ出来ないと不便ですか?

それと、move使ってる方で使用感、良し悪し教えていただけたら嬉しいです。

質問おおくなってしまいましたが、よろしくお願いします!

コメント

まる

私はアンジェレッテの抱っこ紐使ってます☺️生後1ヵ月くらいから使用可能で、おんぶは首が座ってからOKのタイプです。

おんぶはほんとに、首が座った3ヵ月くらいからしていて、抱っこしてないとひたすら泣いてしまって、家事もなにもできないから早めにおんぶでも使える抱っこ紐はありがたかったです😭
今では元気にハイハイ、つかまり立ちをして、遊具持たせたりテレビつけておけば大人しく遊んでいられるので、おんぶの回数減りました💡
うちの子はいま8.5kgですが、逆に、15ヵ月〜は10kg前後でしょうか…かなり重いし、歩く子も多いから、おんぶしなくなるかもですね💦

  • まる

    まる

    ベビービョルンじゃなくてすみません🙇‍♀️
    私もアカチャンホンポで試着して、ベビービョルンも検討しましたが…
    密着具合は良かったのですが、つけ外しやおんぶできないのが不便でアンジェレッテにしました😭

    ちょうど街中で急に、抱っこ紐のバックル外し事件が記事として取り沙汰されてた時に産んで、怖いのもありました💦
    アンジェレッテなら後ろのバックル外されても落ちないですし、チェアベルトにも使えるので、お店の椅子に装着すれば安定してお座りもできます☺️

    旦那さんとサイズが違うようなら、サブ抱っこ紐と2個持っててもいいのかなぁとは個人的に思います☺️

    • 7月29日
  • まる

    まる

    何度もすみません🤣
    書き方が変でした💦

    ベビービョルンmoveをメイン抱っこ紐に使って、おんぶ紐だけ別で購入なさってもいいのでは☺️?
    気に入ったもの使うのが一番です✨

    • 7月29日
minazuki

私は第一子の生後2ヶ月くらいから、ビョルンのONEairを使っていました!
たしかこの商品、おんぶは9ヶ月くらいから推奨でしたが、7,8ヶ月くらいからおんぶで使っていた気がします。
私にとってはおんぶ、とっても重宝しました!
おんぶしながら家事したり、特に夜おんぶで洗濯干してる間に寝てくれた時はとっても助かりました😌

重くなってくるし動き回るし、うちは1歳半になる頃にはもう抱っこ紐はほとんど使わなくなったと思います😗😗

あにゃごるん

お返事遅くなった上にまとめてで申し訳ありません💦

かなり悩みましたが、やっぱり結局ベビービョルンのmoveにしました😅
なんだかんだ自分が気に入ったものと違うものを買うのって勇気がいるので踏み出せなかった感じでした😂

抱っこは1歳過ぎまで、おんぶは必要だったらまたおんぶ紐買おうと思います☺️
お二人の意見がとても参考になりました😭✨
細かく教えていただき、ありがとうございました😊💓