※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が不倫していることを知り、慰謝料を請求したいが、弁護士費用が心配。話し合いのタイミングや離婚を考えているが不安。息子が寝た後に話し合うべきか、準備を進めるべきか悩んでいる。

旦那が不倫してた事について。長くなります。
今年に入ってから不貞行為ありの不倫をしていました。
相手は私も知っています。あったこともあります。
私は妊娠中なのに仕事と嘘ついてホテルに行ったり
していたみたいです。
証拠のためラインのスクリーンショットを大量に撮りました。
相手の下の名前はわかりますがフルネームや
電話番号、住所、職場等はわかりません。
私は不倫された今も旦那のことが好きです。
離婚はしたくありません。
2人の子供のことを考えても離婚は避けたいです。
不倫してる事実をしってから体調が悪く
食べ物も少ししか喉を通りません
息子と一緒に遊んでいても涙が出てきてしまいます
こんな姿見せたくないのに、、、
お腹の子供にもストレスを与えたくないのに、、
相手の方は未婚です子供もいません
慰謝料を請求し、今後一切関わらないことを
約束してほしいです。
それにはやはり弁護士さんですよね?
弁護士さんを頼めるようなお金の余裕もなく
ただただ精神的に追い詰められていく一方です

旦那にラインを見たこと、相手の方に今後一切会わないこと
相手の方に慰謝料請求を考えていること
そしてまたこのようなことがあった際には
離婚して、養育費と慰謝料を旦那からもらうこと
というのを言おうか迷っています
このまま黙っていられるほど強くありません。

でもこのことを旦那に話したら
離れていってしまうのかな?など不安でたまりません
離れていかなくても気持ちがなくなっちゃうかなとか
マイナスなことしか考えられません


弁護士さんに依頼して準備万端にしてから言うなどは
メンタルが持ちません。

今日の夜息子が寝てから夫婦で話し合いしても
いいとおもいますか?
このまま黙って相手に慰謝料をとる準備を
着々と進めたほうがいいでしょうか?


涙が止まりません

コメント

あーか

下準備くらいは調べておいた方が良いかなと思います💦
離婚しない場合は相手からの慰謝料取れたとしても少額になりますから弁護士費用と相殺したらそんなに残らないだろうし(マイナスの可能性もあるかも)、のちのち離婚になった時に慰謝料と言っても、3年過ぎると時効になって請求できなくなってしまうし…
話し合った結果、不倫相手を選ぶ可能性もゼロではないですし、ゴネてモメる可能性もゼロではないので、そういう時にスムーズに動けるよう、弁護士事務所調べておくとか最低限そういうのはしておいた方が良いかなと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    無料相談で弁護士さんとお話ししましたが、電話番号を突き止めることをすすめられました💦
    ラインのスクショ等はバッチリだそうです
    離婚しない場合だと金額下がると言われましたが300くらいで提示して実際は50〜100くらいとれればいいと言われました
    不倫相手を選ばれたら嫌ですけど離婚ですね、、、
    そしたら旦那にも養育費と慰謝料請求します
    黙っていることが辛くてできなくて、、、

    ちょっとでも安心させてくれるようなことを言ってくれることを期待してるんですよね私、、、

    • 7月29日
  • あーか

    あーか

    話し合いしっかりした方が良いと思います!
    このまま出産とかキツすぎますし、産後の方が話し合う時間も精神力もないと思います…
    レコーダー取る、出来たら両家両親揃って話し合いした方が良いかと思います!

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    このまま出産きついです、、、
    産後はきっと無理ですよね、、、
    両家両親はきびしいです💦
    旦那の親からは二度と顔を見たくないとまで言われて結婚した時以来会ってません😢

    • 7月29日
  • あーか

    あーか

    義両親難しいんですね(ノД`)
    話し合いの時、電話繋いでご両親に聞かせるのも良いかと思います💡
    第三者の証言も強みになると思いますし!

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどー😢
    電話繋ぐのもありですね!
    とりあえずいまボイスレコーダーアプリとりました!

    • 7月29日
KT

話し合いをする場合は必ず録音をしてください!

あと、慰謝料請求は個人でも出来ますが相手がそれに応じるかどうか…が問題ですよね。
文書に署名と捺印してもらっても金額が決まらなかったり慰謝料が振り込まれないで逃げられる事もありますので、弁護士へ依頼した方が確実だと思います。
また、離婚するかしないかでも慰謝料の金額相場は変わりますのでその辺もしっかり調べてから話し合った方がいいと思います!

弁護士への相談は初回無料な所も多いので聞きたいこと等をまとめて相談してみてもいいかと😊

  • ママリ

    ママリ

    録音しようとおもいます!
    ボイスレコーダーのアプリとりますね!

    弁護士さんに依頼したほうが確実ですよね、、、これから出産が控えているのに携帯みなければよかったです、、、
    女の勘ってすごいですね💦

    相場は無料相談の弁護士さんに聞きました😢!
    とにかく電話番号を調べればこっちで住所とか特定できると言われました!

    • 7月29日
なつ

もうすぐ臨月なのに一大事ですね😭
証拠は旦那さんのスマホを自分のスマホで撮影したんですかね?ただのスクショだと偽造とか言われかねますので、旦那さんのスマホごと写メった方がいいですよ。
弁護士さんに頼めば相手の電話番号がわかれば、住所や名前開示かけられる可能性は大ですよ。
慰謝料を請求する場合、相手は旦那さんに対し求償権をつかってくる事も想定しておいた方がいいですよ。
まだママリさんも冷静になれていないと思うので、話し合いは待った方がいいんじゃないですかね🤔
自身の親御さんに相談する事は出来ないんでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    旦那のスマホを自分の携帯でスクショと、自分の携帯で動画を撮りました!

    無料相談の弁護士さんにもそれ言われました!色々準備が整うまでは言わない方がいいのはわかってるのですが、すこしでも期待してしまっている馬鹿な自分がいます、、、

    親には相談しました!
    自分の気持ちが話す事によって楽になるなら話しなさい
    お腹の子にもストレス溜めるのよくないからね
    と言われました💦😢

    • 7月29日
  • なつ

    なつ

    裁判とかになったら、証拠はそっちの方がいいですよ!

    一応相談に行かれたんですね!親御さんは親身にはなってくれるんですかね😅?

    今話したとしても、準備が整ってないから後悔すると思いますよ。相手の女の年収とかわかりますか?慰謝料を請求したとしても、相手に支払い能力が無かったら払ってもらえないですし。
    今仕返しするより、証拠たんまり集めてから徹底的にした方が確実ですよ。執念かあるなら、相手の女が結婚するって時に相手の婚約者にバラしたり、、、執念深い人はやると思いますよ😂

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

インスタでサレ妻の投稿みたことありますか?沢山あるのですが😭😭
気持ちに任せて勢いで言った方は大体後悔されてるなって思うので、できれば女からもしっかり慰謝料とって、とかしたいなら時間をかけた方がいいとは思います😭
でも臨月ですし、そんなことよりもとりあえず言いたいこと言いたい!復讐よりも今攻撃したい!じゃないとストレスでおかしくなりそう!って思うなら今晩言ってもいいと思います😖
旦那さん何やってんだ😢

  • ママリ

    ママリ

    サレ妻投稿みたことないです💦😩
    検索したものの、一から読むのがむずかしく💦
    復讐もしたいです
    でも今攻撃もしたいんです
    わがままですよね、、、
    頭がおかしくなってますよほんと。
    夕ご飯も作りたくないです
    何もしたくない
    食べなきゃなのに何も喉を通りません

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サレ妻でタグ検索して、
    1つの投稿からアカウントに行って
    一番下から読めば一応流れで読めます!
    もし不倫されたらって思いながら読みますが、この時あぁしとけば女からお金取れたのに。とかほんとに参考になるのでもし復讐されるのであれば💦

    復讐したい気持ちがあるなら
    今日は我慢されて、沢山証拠取った方がいいと思います😢
    LINEは動画でスクロールが1番手間省けますよ。
    会話は録音必須です。
    相手のフルネーム、住所もいると思うので、下手に動いて何もできないより今は水面下で動いて、相手の社会的制裁も与えましょ。

    そりゃ頭おかしくなりますよ!!
    お腹も大きいですし...
    無理して食べなくてもいいですよ。
    ゼリーとか喉を通るもの食べましょ。
    ご飯も出前しましょ。

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ


    すこし読んでみました!
    色々書いてあって勉強になりますね😿

    復讐したいですよ!
    相手の女に!😢
    ラインは動画でスクロールしました!特に内容がひどいところはスクショもしました!

    旦那との会話録音します!
    もし相手の方と話すことがあったらそれも録音します!
    旦那が折れてくれたら旦那から相手の名前や電話番号等きいて弁護士さんに依頼でいいですかね?

    上の子もイヤイヤ期で大変なのに
    もう時期臨月でさらにコレときたら
    おかしくなります
    旦那が帰ってくるのがこわいです
    泣いてしまいそう

    • 7月29日
m&m

アメーバブログの
サレ妻になった私の話
ってブログ見てみてください。
参考になることがたくさん書かれてると思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    すこし読んでみました!
    参考になりそうな部分をスクショしました!💦

    • 7月29日
  • m&m

    m&m

    少しでも早くママリさんの心が穏やかになりますように。

    • 7月29日
💘

とても辛い思いされましたね…

私も今年に入ってから2度目の不倫が発覚しました😅
1度目はママリさんと同じく2人目妊娠中から産後でした。

これでも私は離婚を選んでいません。
そして2回とも私はすぐに証拠を自分の携帯に送ってから旦那を問い詰めました💦

どの道、旦那さんとは話し合わなければならないです。
もしそこで浮気相手を選んだらもうそれは離れる事も考えないといけないと思います。

もし不倫を問い詰められて、逆上したりお前なんて要らないと言われるならそこまでだと思います😓

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます、、、
    おかしくなりそうです

    二度目の不倫?!
    どういうことですか
    一度目で懲りずに💦
    💘さんは離婚されずに再構築されたんですか?

    すぐに問い詰めたくなりますよね、、、わたしも我慢するのがきつくて、、、

    浮気相手を選んだらそれは仕方ないですね私も腹を括らなければなりません😢

    • 7月29日
  • 💘

    💘


    狂いそうになりますよね😞

    そうです!笑
    懲りてなかったんですね😅
    そうです、再構築しています!
    発覚からまだ1ヶ月経ってませんが💦

    私はすぐに問い詰めました😞
    何も無いフリして過ごすのは無理なので…

    旦那さんの出方次第で離婚か再構築決めると良いと思いますよ😢😢

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    懲りずに2度も😢
    💘さん心が広いです😢
    まだ1ヶ月経ってないのに
    私の心配してくださって涙が出ます

    そうですよね、、、
    相手に慰謝料とか請求しますか?

    旦那の出方どうなるかなぁ😢
    今から怖くてたまりません

    • 7月29日
  • 💘

    💘


    そうです、うちの旦那の方がクソですよ😂
    心広く無いですよ…そりゃもう怒り狂ったし毎日不満ぶちまけてます💦笑

    そりゃ気持ち分かるのでとっても心配です…
    文面からして不安なのが伝わってきましたので…😞

    今の所する予定は無いです!
    でもまた接触なり繋がったりしたらその時は容赦無く裁きます。

    旦那さんが反省して離婚したくないと言ってくるか、開き直るか…どうなるかは分からないですが、向き合って話し合いはやっぱり避けれない道ですね…😢💦

    • 7月29日
はじめてのママリ

お辛い状況を想像して、鳥肌が立ちました。

胎教にもかなり悪影響ですね…

今すぐに楽になりたい気持ち、よくわかります。

あえて厳しいことを言わせてください。
旦那さんに期待しながら話をすれば必ず逆手をとられて更に傷つくことになりかねません。

離れてしまわないでという不安は必ず相手は察知して、そのスキをついてきます。携帯見たことを逆ギレして、離婚されたくなければ謝れくらい言われたら今度こそ打ちのめされてしまいます。

慰謝料請求をしたい(けどそんなお金ない)という相談を旦那さんにすれば、そんな大事にさせるわけにはいかないと止に入るでしょう。ママリさんの味方にはなってくれないのは目に見えています。

お金を払ってもらえたら、気持ちが割り切れることは多いです。実質的に損害を与えてやったという実感が得られますから。土下座させたとしても腹の中で舌を出してるのではと考えたら怒りはおさまらないし、恥をかかせるだけで気が済むと思うならそれでいいと思います。

自分はどうしたら怒りが収まりそうか、まずは紙に書いてみませんか?

旦那さんはあなたを裏切りました。
離れていってしまうのを恐れて言いたいことが言えないのは、信頼関係ができていないということです。きついことを言ってごめんなさい。

旦那さんには家族を守る義務があります!あなたを裏切ったことを責められるのは当然。
裏切ったのに開き直るとか、ママリさんをバカにしているということになります。家族と向き合っていないことになります。

まずは旦那さんが家族を壊したくないからこそ、隠して浮気をしたのだというところは信じましょう。

旦那さんを信じる気持ちがないと、話し合いはママリさんが劣勢になります。「信じているのに、裏切るのはどういうことか」というスタンスでいかないと、あっという間に返り討ちです。

相手の女性をどうするのかは、ママリさんが決めましょう。
義実家の両親や自分の実家の親まで全員呼んで、一族の前で謝罪させるもよし、お金で解決もよし、旦那さんに目の前で電話をかけて縁を切ってもらうもよし。

どうしたら心がすこしでも救われるのか、自分の気持ちをしっかり整理してからお話し合いをしてください!

そのために法律相談があるのではないかなと思います。

どうかここは慎重に、無理矢理にでも気持ちを強く持って、体力をつけて懲らしめてやりましょう!!ファイト☆

はじめてのママリ🔰

経験あるのでお気持ちお察しします。

再構築になりましたが、私はスムーズに進めたかったので全部準備万全にしてから離婚切り出したました。
でもこれは過去にも女性問題(不貞行為無し)があったから慣れてることもあり冷静に対応が出来るようになってたからです😓
初めの頃はすぐ伝えてました💦
今思えばもっと冷静になってれば、その時に誓約書等書かせれたのにと思ってます💦

お相手に逃げられたり、旦那様とグルになられる事考えるとお辛いと思いますが、しっかりと準備してから旦那様に伝えると同時に相手をその場に呼び出すのが一番だと思います😣