※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃん、1日の授乳回数が7回は少ないでしょうか?夜は4時間間隔、昼は3時間で授乳。頻回授乳が心配です。

完母の方に質問です。
生後20日なのですが、1日の授乳回数が7回って少ないですか??
母乳育児をしているのですが、よく寝てあまり泣かない子です。夜は4時間間隔が空き、昼は3時間経つとこちらが起こして飲ませています。

1人目は混合からの完ミだったので母乳の事はよく分かりません。この時期は頻回授乳がイメージにあるので心配になって質問させていただきました😱

コメント

Emma

2人目だから母乳がよく出ているんだと思います。
よく飲んで体重が増えているならそのペースで大丈夫ですよ😊

• ねねね

ねねね

そうだといいのですが、、😱
    ひっぽさんも2人目なのですね💖下のお子さんの授乳回数はどんな感じでしょうか??差し支えなければ0ヶ月〜今までの様子を教えていただきたいです🤲

• 7月29日
  • Emma

Emma

新生児の頃は8〜10回くらい、もうすぐ4ヶ月になる今はは7.8回です。
    1人目の時は12回とか飲ませていたのでだいぶ楽です😆

• 7月29日
  • ねねね

ねねね

ひっぽさんも新生児の頃から間隔空いてたのですね❣️

• 7月29日