※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の母乳問題です。赤ちゃんがイヤイヤするので、左の母乳は甘くて右は無味。助産院で息子の飲み方が下手と指摘され、悩んでいます。濃い母乳を飲まない様子も。同じ経験の方いますか?

もう少しで3ヶ月になる男の子のままです👶🏻。

母乳について質問したいです(´・ω・`)💭
2分半ほどで赤ちゃんがイヤイヤするので
気になって味を確かめてみたら
左が甘くて右が無味?というか甘みがなかったです。
ベビースケールで測った所
左が20ml右が40mlでした(´・ω・`)💭
先日、助産院の方に来ていただき
授乳を見てもらったのですが
息子の飲み方が下手くそらしく
このままだと母乳がでなくなりそうで
怖いです(´・ω・`)💭。

母乳は食事のフルコースと
言われてるそうですが
出始めの薄い母乳は飲むのですが
終わりかけの濃い母乳をのんでくれなくて
困っています😭❤️💭。
私が絞って口に入れてる感じでも
まずい顔したり、ベーってベロで吐き出されて
しまいます😭😭😭

同じ方いらっしゃいますか😢❓

コメント

ななこ

つまっているんじゃないですか?
母乳マッサージいくと改善されますよ!
桶谷式がオススメです!

  • rimama

    rimama

    詰まってるんですかね😢💭

    • 7月29日
  • ななこ

    ななこ

    詰まってるとまずいオッパイの味になるっていわれました😇

    • 7月29日
かなたん

私も3ヶ月頃~右をイヤイヤするようになりました😅
同じく最初の2分~3分は吸いますが突然離してギャン泣き😭
最近は体勢を替えてもイヤイヤするのでとりあえず諦めて左を飲ませます😅
落ち着いてきて左も勢いが少しずつ無くなってきたらそのまま右にスライドして右をあげてます😅

何がイヤなのか分からないまま1ヶ月くらい経ちました😅
私もママリで質問したら同じようにイヤイヤしてる方も居て、5~6ヶ月頃になったら落ち着いたと言われてまた試行錯誤中です😭

すいません😣💦アドレスとかじゃないですが😵