※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

来年6月に育休明け予定で、育休延長したいが市のホームページの条件が理解できず、育休延長可能なら再来年4月に入所できるか不安。市役所に問い合わせるのが怖い。

読解力なくてアドバイスお願いします💦💦💦

来年6月に育休明けますが、
正直育休延長したくて……
【写真の13ページ下の育休延長・・・って所です】
市のホームページには「育休延長可能と書くと減点されます」って書いてあるんですが、
イマイチ理解できません🙄

これは、育休延長可能って申請しとけば、
次の4月にまた申し込みして入れるってことなんでしょうか?
それとも辞退みたいな感じで、次も減点されちゃうんでしょうか……
よくママリで見る、保育所落ちました証明ができるってことでしょうか?😭

希望は来年6月(1歳)は延長して見送って
再来年の4月(1歳10ヶ月)に
上の子と同じ保育園に入所したいんです……

読解力なくて、イマイチ理解出来ないけど、
市役所に問い合わすのは、目をつけられそうで怖いです🙄

コメント

さーママ

育休延長可能と書くと、緊急性が無いということで順位落とされて入れる可能性が下がります
という意味だと思います✨
でも次の申請の時にも「育休延長可能」が適用されるかどうかは分かりませんね。でも一般的に考えて、いつまでも延長できるわけではないから、次の申請の時には書かなければ減点されないと思います❗️
が、来年6月の時にそれを書けば落ちるかどうか分かりませんけどね😅💦

• ちゃき

ちゃき

ありがとうございます!
    やっぱり入る意志低いですよーって表明できるんですね😊
    それでも確実に落ちるかどうかはわからないですよね😅
    あとは神頼みです😭
    ありがとうございました!✨

• 7月29日