※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

義両親にされて嫌なこと教えてください!ずっと女の子が欲しくて産み分け…

義両親にされて嫌なこと教えてください!!

ずっと女の子が欲しくて産み分けまでしましたが男の子2人です🤣🤣

将来が不安です!気軽に孫抱っこできないなーとかいまから考えちゃいます😨😨笑
育児に口は出さないでおかないとなんなら息子よりお嫁さんの味方でいなきゃなとかママリで義母が嫌いって方が多くてこうゆうことやったらだめなんだなと今から考えちゃいます🤣🤣

コメント

Cocoa

私も同じこと考えていました!義両親にいつか自分がなる事を考えると、どうしていったらと心の準備が必要ですよね☆

私は義両親大好きです❤️
嫌な事がない理由を考えてみたんですけど、子ども3人育てていて、自分の母親に聞いても忘れちゃった、やあなた達の子育て楽だったとしか言われず💦お義母さんが3人分の子育てを覚えていてくれて「こういう子もいた」という情報を教えてくれます☆
遊びに行けば休んでいて良いよ、と子ども達を近くの公園でめいっぱい遊ばせてくれます☆
どんないたずらをしても良いよ良いよと、母親は許せない行動も孫になると違うからと全部許して受け止めてくれます☆
「これ食べれる?」と何でも許可を取ってから行動してくれます☆
この逆で気を遣わなきゃいけない環境になったら苦しくなるのかな、と感じます。

• ま

うちも嫌いなとこがないんです🥺
    敷地内同居してますがなくて!💦
    旦那も男兄弟で兄がいますが、甥っ子姪っ子そしてうちの子供達にすべて平等です!
    嫁同士にも平等だし!
    元保育士なので育児とか口出されるかなと思ってましたがまったくだされません!
    いろいろ口出しはしないが、お金は出してくれたりします🥺🥺

• 7月29日
tu

わかります〜!
うちも全く同じで2人目女の子希望でしたが男の子でした…!笑

私がされたことは
・長男3ヶ月、無断で飲み屋に連れて行かれ勝手にお披露目、首がすわってないから抱っこが不安としなかったくせに義父が抱えいろんな人に抱っこをまわし自慢(昼間の開店前とは言え、ヘビースモーカーのママがいる焼き鳥店。私が仕事で30分見ているのを頼んだらこれでした)
・長男6ヶ月、真冬の夜に外に連れ出そうとする←これも人に見せるため
・予定を勝手に決める、言っても治らない
・長男6ヶ月、義母が食べかけの餅を食べさせようとする、指を吸わせようとする
・他、私への嫌がらせ

もっといろいろありましたが結果、絶縁しました!笑
ので、老後は自分時間を楽しむことが賢明かななんて思ってたりもします笑
干渉しない!

はじめてのままり🔰

うちの息子はこうだったとか比べてくる。

勝手に物をあげる。

なにも連絡なしに突然
おしかける。

わたしへの配慮がない。笑
とかですかね😂

うちはそうじゃないので
もしこうだったら嫌だったなぁって感じですが😭!

でもお嫁さんとの距離感どう距離を詰めていったらいいのかわからないですよね。。。

たんそく

すごくわかります!!
私も男の子2人なのでいつか嫁が来る時が…と思うと、嫌われないようにしなきゃと今からふと思います😅

私が義母にされて嫌だったことは
・嫁比べ(本人はその気無いと思うけど)をする
・私の家族の悪口を言う
・息子の行事に勝手に義母の友達や義母の妹の友達まで呼ぶ
・息子にキスしないでと何度も何度も言ってるのに、口にブチューとする
・息子が私家計の顔に似てることをよく思っていなくてネチネチ言ってくる
・頑なに孫のことを可愛いと言わずにディスる
・新生児に犬を近づけさせたくなくて(義母の犬はしつけされてない)、連れて来ないでと何度も言ったのに、嘘ついて連れてきた

自分の考えが正しい。
自分の意見を曲げない人なので、私はちゃんと相手のことを尊重した義母になりたいです😭

ささみ

男の子2人です‪( ◜௰◝ )‬

うちは特にされて嫌だなぁってことはないです☺️
アホなことを言った義父にもガツンという義母なので(笑)
ただ、出身県が違うので会話の言い回しとかが違うなぁ〜言い方私の地元よりきつめだなぁと痛感しているところです(;_;)

逆にアレルギー持ちのうちの子を考えた料理をしてくれたりご飯もたくさん品数出してくれたりうちではここまでできないって所までしてくれるので自分が将来大丈夫?!な状態です😭