※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診で受診した際、エコー写真で4w4dの大きさだったが、医師は問題ないと説明。来週の受診で胎芽と心拍が確認できる見込み。特に問題はないと思われる。

昨日初診に行ってきました。
排卵日が7月3日で確定で、計算すると一応5w4dのつもりで受診したのですが、エコー写真見ると4w4dと記載されてました😳
しっかり胎嚢と卵黄囊もあると医師に言われ(大きさも問題無いと)、胎芽はまだでした💦
これは5w4dではあるけど、4w4dの大きさということでしょうか?😳
来週また来てと言われ、その時胎芽と心拍分かると思いますと言われました。
これは特に問題はないのでしょうか?🤔

コメント

赤ちゃんの大きさに合わせて機械が勝手に大体の週数を出すのであまり気にしなくてもいいと思いますよ!

私もエコー撮ってもらう度に週数がバラバラでした😂

心拍確認できた後にその時の赤ちゃんの大きさで週数や予定日が決まると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

そういうことなんですね☺️
    だから、お医者さんも「4、5週くらいで全然標準です」とちょっと曖昧だったのですね😂
    じゃあ一応排卵日確定してるので、自分の中では5w4dで初診受けたってことでいいんですか?

次で胎芽と心拍確認できたら週数定まるのですね☺️
    ありがとうございます★

• 7月29日

退会ユーザー

大丈夫ですよ〜😊
    もしかしたら赤ちゃんの大きさで予定日がズレたりするかもしれませんが、

私の場合は生理周期も排卵日もピッタリで赤ちゃんも標準の大きさだったので自分の計算で合ってました😇

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    排卵日は確定されてるので、計算合ってるといいのですが……でもお医者さんにも大丈夫と言われたので、あまり深く気にせず1週間後心拍が見れるかもと言われたので、ゆったり過ごします✨🥰

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

4w4d相当の大きさということだと思います!
先生に問題ないと言われたのでしたら、安心してください🙆🏻👌✨

• ママリ

ママリ

やっぱりそのくらいの大きさということなんですね☺️
    先生に大丈夫と言われたので、信じます✨
    ありがとうございます🥰

• 7月29日