※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃ*
妊娠・出産

帝王切開で出産した方に質問です。帝王切開だと旦那の立ち会いはできないでしょうか?次の日から歩かされるみたいなんですけど、普通に歩けるものですか?

37w1dの初産婦です(o^^o)♪
7月21日が予定日だったのですが,あたしの骨盤が狭くて赤ちゃんが産道を通るのはかなり難しいらしく,予定日1週間前の7月14日に帝王切開で出産する事になりました‥(>_<)
帝王切開で出産した方に質問ですが,帝王切開だと旦那の立ち会いはできないのでしょうか⁇(´・ω・`)
それと,次の日から歩かされるみたいなんですけど,普通に歩けるものですか⁇(>_<)

コメント

バーバ

3人目帝王切開でした(^-^)
立会いは無理でしたよ(>_<)
けど、生まれてすぐ赤ちゃん見せてもらったらしいです♪

立たされましたね〜
『え?∑(゚Д゚)』って普通に言ってしまいましたね(笑)
私は半分立ったぐらいで貧血起こしてしばらく座ってました(^_^;)

• ともちゃ*

ともちゃ*

そうなんですね(>_<)
    立会い希望だったので残念です(T ^ T)

貧血ですか⁈∑(゚Д゚)
    あたしも低血圧で立ち眩みとかよくあるので心配です(>_<)

• 7月1日
まみ

立ち合いしました(●︎´(エ)`●︎)ゞ

立たされました(●︎´(エ)`●︎)ゞ
痛いですがなんとか大丈夫でした!
痛み止めも貰えますよー!

• ともちゃ*

ともちゃ*

病院によって立会いできるんですかね⁇
    でも,痛み止めもらえるなら安心です(o^^o)

楽しみなんですけど,まだ経験した事ないから不安で‥(T_T)

• 7月1日
  • まみ

まみ

出来るところあるみたいです(●︎´(エ)`●︎)ゞ
    帝王切開で立ち合いは私の病院意外
    周りでは聞いたことないかも!!

手術に一人なんて私無理です!笑

私は基本的痛み止め飲まずに行けました👏

またら12月あの恐怖を味わってきます👏

• 7月1日
  • ともちゃ*

ともちゃ*

そうなんですね‼︎∑(゚Д゚)
    次の検診の時に立会いできるか聞いてみます☆

ちなみに帝王切開だとかかる金額も違うんですよね⁇😔

痛みには個人差があるんですかね⁇(>_<)
    12月予定日ですか⁇♡

頑張ってください‼︎(T ^ T)

• 7月1日
  • まみ

まみ

聞いてみてください(●︎´(エ)`●︎)ゞ♡

違いますね(●︎´(エ)`●︎)ゞ
    42万円は、出ますよね!(●︎´(エ)`●︎)ゞ
    それ以外で私は+18万でした(*´◡︎`​*)
    個人病院だったので高いです!

保険で20万くらいは帰ってきました!
    高額医療なども使えました!

痛みは個人差あります!(*´◡︎`​*)

1月2日が予定日でした(*´◡︎`​*)
    がんばります(*´◡︎`​*)
    ともちゃさんも頑張ってください♡

• 7月1日
  • ともちゃ*

ともちゃ*

ありがとうございます(*^◯^*)♡
    って事は+20万くらいあれば大丈夫ですかね⁇

保険も使えるんですね(o^^o)!
    いろいろ教えていただきありがとうございます☆

1月2日なんですね♪
    ぢゃあ,子供同い年ですね♡

• 7月1日
  • まみ

まみ

全然足りると思います(●︎´(エ)`●︎)ゞ

いいえ(●︎´(エ)`●︎)ゞ♡

そうですね♡♡
    お互い頑張りましよー(*´◡︎`​*)

• 7月1日
mii

一昨日、帝王切開にて出産しました(*^^*)!

私はもともと誘発分娩の予定でしたので旦那と実母の立ち会いを希望していましたが、帝王切開となり、廊下で待機でした(>_<)
術後は1歩も歩くことなく部屋に戻り、ずっとベッドに寝かされていました!(後陣痛もひどく、私はこっちのほうがつらかったです!)
昨日はできるだけたくさん歩いてくださいと言われたので、保育器にいるあかちゃんを何度も見るために積極的に歩きました!
同じ姿勢を続けているとだんだんと楽になるのですが、体を曲げる瞬間や立ち上がる瞬間など力を加えるときは痛かったです(;_;)
私はまだ元気な方らしく、看護師さん&助産師さんにもびっくりされました!
でも、やっぱり1人では出来ないこともたくさんあり、術後初めてのトイレや着替えはいろんな人に助けてもらいました!
つらいときはつらいとちゃんと伝えたらいいと思います(*^^*)

帝王切開のお産は予定外だったので正直つらく、始まるまで泣いていましたが、無事に産ませてもらえたことに感謝しています(^^)!
たくさん不安もおありだと思いますが、がんばってください!
素敵なお産になりますように(*^^*)❤

• ともちゃ*

ともちゃ*

おめでとうございます(*^◯^*)♡
    初産だったんですか⁇

あたしも誘発分娩希望だったんですけど,赤ちゃんへの負担が大きくなりますって言われたので断念しました(T ^ T)

でも,毎日赤ちゃんを見るためなら痛みを我慢してでも歩けますよねっ♪

ありがとうございます(o^^o)!
    昨日,先生から説明された時は泣きそうになったんですけど耐えました‼︎
    不安な事だらけですが,頑張って乗り越えたいと思います‼︎♡

• 7月1日
  • mii

mii

初産でした!
    私は誘発で2日間陣痛に苦しんだのに、結局、帝王切開になってしまったので、気持ちの整理も出来ず、旦那や母とも呆気なく引き離され、孤独を感じながらのお産でした😞
    でも、旦那も同じ気持ちで、私が出てくるまで不安で仕方なかったと聞いたときは、安心し、感謝の気持ちでいっぱいでした!

みなさん言われているとおり、痛み止めももらえるので、痛いときはすぐ伝えるといいと思います❗
    私は術後の後陣痛があまりにも痛かったので、痛み止め(座薬)をすぐ入れてもらいました!
    それでも痛くて、次に投薬可能の時間になったらすぐ入れてもらいました✨
    昨日は上の通り、力を入れたときにお腹のキズがピリピリしましたが、私は耐えられるくらいだったので、おばあちゃんのように腰を曲げながら、のろのろと歩いていました!
    足がエコノミー症候群にならないために、ということなので、無理に歩かなくても、ベッドの上や座りながら足を動かしたり、マッサージしてもらったりしたらいいと思います🎵

長々と失礼しました(*_*)💦
    応援しています(^^)❤

• 7月1日
  • ともちゃ*

ともちゃ*

2日間も苦しんだんですか⁇(T ^ T)

歩かないと赤ちゃん見れませんからね(>_<)
    あたしも出産したら早く抱っこしたいから頑張りたいです‼︎♡

浮腫み防止のために,病院から靴下を借りれるって事は言われたんです(*^◯^*)

詳しく教えていただきありがとうございます(T ^ T)♡
    勉強になりました‼︎

ママ同士頑張りましょっ♡

• 7月1日
さぁ

わたしも、1人目の赤ちゃんの頭がわたしの骨盤より大きく、帝王切開で出産しました。それも、陣痛が来たものの、なかなか赤ちゃん降りてこない⇨レントゲン⇨緊急帝王切開でした(>_<)
なので、旦那の立会いは無理でした。
通常の帝王切開は、昼に手術⇨翌朝尿管を抜く⇨歩く、らしいんですが、わたしは夜遅くに手術だったため、術後2日目の朝から歩かされました〜。かなーり痛くて、起き上がるたびに唸ってました。笑

費用は、わたしは総合病院だったからか、36万円で、退院時の支払いはゼロ。それどころか、42万の差額の8万円が後から戻ってきました(*^^*)そして、出産前に保険に加入してたので、保険も10万ほどおりました。なので、なんだかご褒美をもらった気分でした。笑

帝王切開、痛いこともたくさんありますが、忘れます!傷口も、ほとんど分からなくなります(*^^*)
何より、大事な赤ちゃんのため。頑張ってくださいね♡

• ともちゃ*

ともちゃ*

緊急帝王切開だったんですね(T ^ T)
    帝王切開にも2種類あると聞きました(>_<)
    午後1時から麻酔されて帝王切開との事です(>_<)

術後2日目でかなり痛いんだから,翌日はヤバそうですね((((;゚Д゚)))))))

でも,保険が効くならよかったです☆
    傷口が分からなくなるのも安心しました(T ^ T)♡
    先生にも傷口治りづらくなるから,塩分の取り過ぎに注意してねって言われました‼︎

いろいろ教えていただきありがとうございます(>_<)♡

• 7月2日