※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊活

体外受精を希望し、仙台アートクリニックと京野アートクリニックを検討中です。どちらか経験のある方、感想を教えてください。

体外受精を希望してて、今いるクリニックから仙台アートクリニックか京野アートクリニックを薦められました。行ってる方いたらどんな感じか教えてほしいです。

コメント

ラリマー

仙台の京野アートクリニックに通院してました。
私の周りにも京野で体外やって授かった方おります。

• ラリマー

ラリマー

37歳から通院し、41歳で出産しました。

採卵3回、胚盤胞移植6回行い、費用は300万近いかもしれません。

医師は担当制ではないので毎回違ったりしますがどの先生も丁寧に説明してくださりました。
    採卵も局所麻酔でしたが痛みもほとんどなかったです。

待ち時間が半端なくて、、私は往復7時間かかっていたので、1日がかりや検査前は前泊したりしてました。

実績ある病院なので…私は京野で良かったと思います。

• 7月29日
  • しー

しー

参考になります!ありがとうございます。ラリマーさんも県外から通ってたんですね。費用が貯まってないので、一番の悩みどこです…

• 7月29日
  • ラリマー

ラリマー

助成金で100万は戻ってきたので…実質200万くらいですかね…
    うちは裕福ではないので…でも後悔したくなくて💦後先考えず行き当たりばったりでやってました…

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

2.3箇所病院行って授からず、最後に京野に行き、ありがたたいことに2人とも授かりました👶
病院自体は混んでるし、料金も高めらしいですが、腕は確かだと思います!!

しー

ありがとうございます!もし大丈夫であれば、詳しく聞けたら嬉しいです。先生の対応だったり、治療法、費用だったりお願いします!