※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
子育て・グッズ

寝かしつけのときに自分の髪を引っ張りながら寝てしまい、娘の髪の毛がベッドに落ちてしまうことでストレスを感じています。同じ経験をされた方はいますか?

寝かしつけのときに絶対自分の髪を引っ張りながら寝ます😅
夜中にはわたしや旦那の髪を探って引っ張るくらい、安心材料?になってます🙄💦
引っ張るだけならまだしも、自分の髪を何度も引っ張って引っこ抜いているので、ベッドに娘の髪の毛がたくさん落ちてます😭
変わりにフリンジのついた毛布や布団を用意しましたが、やはり髪の毛が落ちつくのか効果なしでした😭
痛いからやめようね〜と何度も言ってきたり、手を握ったりしてますが、結局握っても振り払って手は髪の毛にいくし、もう無意識にやってる気がします🙄
同じような経験されたかたいますか?😭
ほんとにやめてほしくてストレスになっています😭

コメント

なな

息子も、私の髪の毛を引っ張りながら寝ます😂夜中目が覚めた時に、探して触ってくるのも一緒です!

引っ張られると痛くて、本当ストレスですよね…
つい「本当に痛いからやめて😭」と、真剣に言ってしまいます(笑)
同じく手を握ったりしてみましたが、効果なしで困ってます💦

• myu

myu

えー!一緒ですね!同じ方がいて嬉しいです😂💓
    めっちゃ探してくるし、どこまでも追いかけてきますww
    わたしも真剣に言ったことあるんですけど、まーやめてくれないです😂
    ほんとどうしたらやめてくれるのか…特に寝そうになると隣で自分の髪引っ張ってブチブチ抜いてるのでやめてほしいです😭

• 7月28日
  • なな

なな

同じ方がいるだけで、私も心強いです🤣❤︎息子も、私が逃げても追いかけて来て、髪の毛を見失うと泣きます(笑)

娘さん、ご自分の髪の毛も引っ張ってブチブチ抜いちゃうなんて、痛くないのか心配ですよね😭

確か、あいのりという番組に出ていたクロという方の娘さんも、ママやパパの髪の毛を触りながら寝るとブログに書いてあったので、同じような子それなりにいるのかもしれませんね😂!

• 7月28日
  • myu

myu

泣いちゃうまでだなんて!ママの髪の毛が安心なんですねー🥺かわいいけどやめてほしいのが本音です(笑)
    うちの子は授乳期からよく髪の毛引っ張ってたので、もう完全に癖になってます…絶対痛いのに🙄☝️
    わーそれ聞いて安心です😂💓💓
    だけど髪の毛なしで寝てくれますように😂🙏🙏

• 7月28日
  • なな

なな

私も、切実にやめてほしいです🤣笑

そうなんですね!
    それが安心材料なら無理にやめさせることも出来ないですし、対応難しいですよね💦

お互い、髪の毛なしで寝てくれる日が来るのを信じましょう🥺✨笑

• 7月28日
はじめてのママリ🔰 

少し前の投稿にすいません💦
うちも一緒で、「髪の毛 引っ張る」で検索したところたどり着きました🥺
もうほんと痛いですよね、、
うちの子は髪の毛だけでなく眉毛やまつげ、あとは旦那のひげも大好きです☹️
寝る時は顔の上にのしかかってきて髪の毛を引っ張りながら触ったり舐めたり、
そして何故か顔の上を何度も行き来します。笑
せっかく眠りそうでウトウトしてるのを覚醒させたくなくてあまり強く注意もできなくて、、😭
「これも今のブームなだけかな?すぐ終わるかな?」と我慢し続け3ヶ月が経ちました。笑
もう私の毛根と首が限界なため、今晩から覚醒してもいいのでしっかり注意していこうと思っています🥺
同じような方がいて元気でました。笑
一緒に頑張って乗り越えましょう🥺🥺🥺

• myu

myu

同じ嬉しいです🥺☝️💓
    嬉しいってのも変ですけど…(笑)
    もう注意しても完全に安心材料となっているので、触らせないと覚醒しますよねww
    わたしは分かるようになるまで、髪の毛は娘に捧げることにしました(笑)頑張りましょうね😭😭💓💓💓

• 8月9日