※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠23週5日の初産婦です。昨夜茶色い出血があり、病院で受診したが原因不明。異常なしで帰宅。安定期に入ってから出血や痛みがあり、不安です。同じ経験の方いますか?出血の問題はありますか?

現在23w5dの初マタです。昨日夜中に茶色い出血がありました。すぐ病院に電話して受診しましたが、古い血が出てきたみたいだけど原因不明、今のところ異常なしで帰宅していいよと言われ帰宅しました。張り止めは飲んでいますが、今まで出血したことはなかったのでどこから出血したのか原因不明だとなおさら不安です😖日常生活も普通に送っていいよと言われましたが、不安なのでなるべく動かないようにしてます💦なんだか初期の頃より安定期に入ってからのほうがいろいろ起きてて(おりものの異常や出血、痛みなど)、全然安定してません😢
同じような出血を経験された方いますか?中期の出血でも問題ないこととかあるのでしょうか💦

コメント

(・∀・)❤️

私も安定期に入ってから2.3回茶褐色の出血をしました!
安定期ってなに?マタニティライフを楽しんでって言うけど不安なことばかりじゃん!って思ってました^_^;
でも、いろいろありましたが無事元気に出産しましたよ(◍ ´꒳` ◍)b
茶褐色で、大量じゃなければ大丈夫なようです。ただ、張りがある時はムリせずに!張ってるのに動きすぎちゃったりするとそういったことがありましたよ!
でも、普通に生活は大丈夫だと思います(*^^*)

• みい

みい

お返事ありがとうございます!
    同じような方がいて安心です💦張りもあるので、心配になってしまいました😖鮮血でなければ大丈夫と言われてますが、あの後も微妙におりものに血が混じっているみたいなのでこわいです😢残っていた血だといいんですが…
    生活は普通でいいんですね!無理しない程度で動こうと思います✨

• 7月1日
ぷぅぅこ

みいさん、私も今日で23w5dです!!予定日一緒?ですよね😃
そして、同じく一昨日の夕方に茶色い出血があり、昨日病院に行ったばっかりです‼なんて同じなんだ!と思い不安な中ちょっと嬉しくなってしまいました☺

結果私も原因不明で、おりもの検査しても異常なく、👶も元気に成長していてくれ…。
でも出血があったって事はなにかしらのサインだから無理しないように、と同じく張り止めを飲みながら仕事も行ってます。
不安ですが、胎動を感じるとちょっと安心しませんか?
お腹撫で撫でしながら、毎日なんとか過ごしてます🎵

• みい

みい

ぷぅぅこさんの話を聞いて少し安心しました😊同じ予定日で同じ時期に同じ悩みや不安を持ってる人がいると思うと心強いです!
    私も何かのサインだと思って無理しないようにしてます💦
    胎動感じると安心しますよね!お互い無理せず、がんばりましょうね✨お返事貰えてすごく元気がでました✨

• 7月1日
Y

わたしは2カ月まえから大量出血です!!本当に不安でした!毎日毎日ナプキンでした!はじめは切迫流産で仕事もやめ、安静にしてましたが薬もきかず、
でもあかちゃんの心拍は大丈夫といわれ、いろんな検査をしてきました!!
おりものになぜか異常がでて、またお薬をもらい、それで何日か前におさまったばっかりです!!
先生からは血の塊がでたらもってきてください、それあかちゃんの可能性ありますから。など、怖いこといわれてましたが、今やっと治りました。
おりものにいじょうがあり、びっくりでした。まえはなかったのに、、公衆トイレとかあぶないみたいですよ!それで、わたしはうつってましたよ!´д` ;

• みい

みい

お返事ありがとうございます。
    大量出血ってものすごくこわいですね😖それも毎日…赤ちゃん無事でよかったです✨
    私も常におりものに菌が多いと言われて洗浄や膣錠をいれてます😫公衆トイレまで考えたことなかったです💦気をつけないとダメですね…

• 7月1日
ダディ子

心配になってしまいますね(;_;)

出血はありませんがあたしも安定期入ってから腹痛や貧血おりものの異常があり心配です。

いまは無理せず過ごしてくださいね(;_;)❤️

• みい

みい

お返事ありがとうございます。
    安定期とは言ってもほんとに何があるかわからないですね😖💦だんなも仕事でほぼ家にいないので最低限やらなきゃいけないことはあるので…
    きんさこさんも無理せずに、お互いゆっくり過ごしましょうね💦

• 7月4日