※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐使われてるかた使い心地はどうですか?

ベビービョルンの抱っこ紐使われてるかた使い心地はどうですか?

コメント

姉妹mama

ベビービョルンのMINIエアー使ってます🙌‼️

次女が、もう少しで3ヶ月ですが大きめベイビーなので肩紐だけに体重かかって、かなり肩こります🙄💦
この前、1時間半程抱っこ紐使ったら当日から翌日も肩こり凄かったです🤣💧

長女の時は、エルゴ使ってたのですがエルゴに比べるとあたしは使い心地悪いです🙄💦
ゴツくないのは、いいですけどね✨

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    Ergobaby使ってるんですが装着の仕方が悪いのか足が鬱血してしまうんですよね😭

• 7月28日
  • 姉妹mama

姉妹mama

そうなんですね😳‼️
    エルゴは、装着少し難しいですよね💧

ベビービョルンは、装着めちゃめちゃ簡単だから、楽ですが…✨

あたしは、エルゴに戻そうと思うくらい肩痛いです😂笑

• 7月28日
  • ままり

ままり

まだインサートを使ってるんですが後もけっこうつくんですよね😭

• 7月28日
  • 姉妹mama

姉妹mama

あたしも、長女にエルゴ使ってた時は、首座るまでインサート使うエルゴでした😂🙌

インサート取れるまでは、大変だし赤ちゃん窮屈で、確かに足が圧迫されてしまう感じありました🤣💧

• 7月28日
  • ままり

ままり

インサート使うときのコツとかありますか?

• 7月28日
しーまま

ベビービョルンのどのタイプの抱っこ紐になりますか☺️?

• ままり

ままり

これです!

• 7月28日
  • しーまま

しーまま

ウチも同じMINIを使ってました☺️私の場合他のメーカーさんを使った事がないのでなんとも言えませんが…
    肩もですが腰の方に負担がかかり痛かった記憶があります😅ワンオペだとかなり私的には取り扱いが楽でした。

• 7月28日
  • しーまま

しーまま

今は大きくなり、使い勝手がだいたい同じなのでキャリアONE KAI Airを使っています😊

• 7月28日
  • ままり

ままり

それでも腰の負担などは変わらずですか?

• 7月28日
しーまま

私の場合ですが、前よりは形的に腰の部分がしっかり目なので肩は痛くなる事は無くなりました☺️