※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
子育て・グッズ

生後3週間の息子が乳児湿疹で悩んでいます。顔にはローションを塗っていないが、塗った方がいいでしょうか?ミルクを飲む時にほうれい線が気になるそうです。

生まれて3週間の息子ですが、先週くらいから乳児湿疹がひどく、スキナベーブ沐浴剤と、ピジョンのローションを使うのやめたら湿疹が3日ほどで、本当に良くなりました。

ローションは身体だけ塗ってます。
顔にまた塗ったら湿疹がひどくなるんじゃないかと思って何も塗ってませんが、何か塗った方がいいですか⁉️

塗ってないせいか、ミルク飲む時ほうれい線が出てきたような気がします。

コメント

ままり

沐浴剤じゃなくて泡の石鹸で洗わないとダメですよ!

  • シシリー

    シシリー

    もちろん!泡の石鹸で洗ってます🧼
    前は沐浴剤と石鹸で洗って、沐浴剤をやめました!

    • 7月28日
🦄💭💗

ウチは、
ジョンソンの全身
シャンプーで
洗ってあげて、
お風呂から出たら、
スキナベーブを
顔〜全身全て塗ってます😊

塗ってても
ほうれい線出来てます(笑)

湿疹は保湿したら
そこまで出てこないし、
出てきてもすぐ治ります🥰