※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の子どもが喋れないことで悩んでいます。不機嫌で泣きやすく、自分の思い通りにならないと泣きます。この時期はこんな感じですか?少し喋れるようになれば改善するでしょうか。

いま一歳4ヶ月なんですが、
まだ喋れないのがもどかしいのか、
んー!んー!と不満げな声をだして自分の思い通りにならないと酷くんーんー言って泣きます😭
何言ってるのかわからん!ってこっちも泣きたくなります💦
いまこういう時期なんですか😭?
今日もお散歩中ずっと不機嫌にんーんー言っててうるさいって言っちゃいました😢💦
少し喋れるようになったら改善しますかね?😢

コメント

ゆー

2歳になっても言葉がうまく出ない時はんーんーって言います😣
一歳の頃に比べたらだいぶわかるようになってきましたが2歳になってもわからないことはわからないしイライラしてうるさいって言っちゃいます😭

  • まま

    まま

    イライラしちゃいますよね😢
    わかるようになってきたら落ち着くといいです😭

    • 7月28日
イリス

2歳ですが、言葉はまだ少ないので要求があるときは「んー❗」「あー❗」って言っています。言いたいことはなんとなくわかりますが、正直「うるさい」って思うこともしょっちゅうです。

  • まま

    まま

    うるさいってなりますよね💦ありがとうございます😢

    • 7月28日
Ⓜ︎

そういう時期ですね😭
ただ、うちは上の子の場合1歳7ヶ月からイヤイヤ期が始まったので、まだんーんー言うぐらいは可愛いもんでした😵

  • まま

    まま

    イヤイヤ期はもっと大変なんだろうなと思っていますが、今のんーんーでも結構キツイので恐ろしいです😭

    • 7月28日