※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeje♡
妊娠・出産

来週の予定帝王切開で、縦切りか横切りか迷っています。先生は縦切りを勧めていますが、見た目的には横切りが目立たないとのこと。経験者の意見を聞きたいです。

予定帝王切開の方に質問です。
来週操レディスホスピタルで帝王切開を予定しております。
担当医は森下先生で、先生のご説明では縦切りを推奨している様でした。でもやっぱり見た目的には横切りが目立たないとのこと。
縦切りにしようか、横切りにしようかとても悩んでしまって…
先生の得意な方もあるとのことですし…
ご経験された方ご意見頂けると嬉しいです^ ^

コメント

テッド

緊急帝王切開でした。
縦か横か、聞かれました😅

縦だと、傷口が横よりは目立つんでしょうけど。
赤ちゃんに、すぐ逢える様です。
(横に比べると)

私は、傷口が気にならないので
縦にしました😝

• jeje♡

jeje♡

お返事ありがとうございます😊
    縦の方が時間が短くて済むそうですね(^^)
    でもケロイドになりやすいってのもちょっと気になっちゃったり💦
    体質によるんでしょうけど😢

• 7月28日
ママリ

最初の話では横切りでしたが、いざ終わったら縦切りでした(笑)
横の方がお肉の段も横にできるので、そんな感じであまり目立たないと思います😀
縦切りは脱いだら分かりますが下着からははみ出ないのでたいして気になりません😀
緊急の場合なんかに縦切りになる場合が多いみたいですね!

• jeje♡

jeje♡

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですよね💦姉が横切りで帝王切開してるんですが、やっぱり目立たない感じなので^ ^体質的にケロイドになりやすいみたいで横切りでもケロイドになっちゃってますけど…😢
    ただ横切りだと痛みが出やすいとか言われると悩んでしまいます💦

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

あたしもケロイド体質だったらしく、もうすぐ1年ですが未だに目立ちます😅
    強いていえば水着の時に見えるかなぁと思いましたが、最近ハイウエストやワンピースタイプの水着もあるし、上から何か履いたらいいし、誰かに見せることもないので、縦でなんの不自由もないかなぁて思ってます☺️

• 7月28日
  • jeje♡

jeje♡

なるほど☺️
    確かに今ハイウエストとかもありますもんね^ ^!!
    参考にさせて頂きます😌
    丁寧にありがとうございました(o^^o)

• 7月28日