※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚を考えているが、子供のことで悩んでいる女性。旦那との関係が悪化し、息子のためにも仲良く振る舞っているが、離婚も考えている。離婚に関する体験談を聞きたい。

離婚した方、離婚を考え直した方、離婚したいけど耐えてる方など経験者のお話が聞きたいです。

私と旦那は産後から色々あり複数回浮気もされ、2年ほど修復のため頑張ってきましたが、人としてもう無理になりました。お互いに嫌いだと思います。今は表向きは単身赴任で週末しか会ってませんが、息子はパパと会うのを楽しみにしており、3人で何かしているときとても幸せそうです。

私は別れても会えるときは子供といつでも会ったらいいし父親であることに変わりないと言ってるのですが、旦那は離婚すること自体が可哀想。演技だとしても結婚したんだから仲良い姿を見せ続けるべきだ、というような事を言い離婚を断固拒否されています。
別れたら辛くなるから子供とは会わないとも言ってます。

息子は私たちが仲良くないことに気付いてると思います。なんでも3つ並んでる物を探しては「これがパパで、これがママで、これが◯◯(自分)」と言って指差したり、私たちのどちらかが息子を抱き締めたりすると「パパがママにぎゅーするの」といって仲良くさせようと?します‥
そういうとき本当に申し訳なく思います。

嫌い合ってるのに仲良い振りするのは本当に嫌ですが、息子のためと割りきって大人になるまで3人でいるのもひとつの愛情だと思います。でも、自分がストレスなく過ごせるよう離婚するのも間違いじゃないと思います。正解はないと思うので離婚に関して体験談を聞かせてください😢

コメント

❀sawàtdii❀

小さいながらも気づいてるんですね‥
離婚となればパパがいない日々で息子さんも気にするかもしれませんが‥
私なら離婚します。
私の場合違いますが‥
妊娠中不倫されてました。
仕事みつからないし
旦那は地元で働いて
私の家まで通うと言われ
了承してました。
お金もいれてくれてましたし‥
ところがいきなりお金いれてくれなくなり、帰ってこなくなり‥旦那の実家に連絡入れましたが‥【息子の居場所わからない、帰ってきてない】といわれ‥旦那にも連絡着かず、弁護士に相談し捜索願い出しました。
それから時間が経ち
離婚調停申し立てし
旦那と連絡つきましたが
私と話したくないとの事で
弁護士さんとやり取りしてもらいました。
その間色々あり
考えた末子供二人抱えており
働けないし、経済や状況からして赤ちゃんを諦めることになり旦那の実家に連絡しました。かなりひどいこと言われましたが、費用は旦那の両親が慰謝料としてかなり出してくれ病院にも出向いてくれました。
ギリギリの中絶で精神もやられてましたが、離婚もなんとか成立し‥
時が過ぎ‥
いきなり元旦那から連絡ありましたが‥あり得ないことに
不倫してること暴露され
更には1ヶ月違いで不倫相手は妊娠中でした。
呆れました。
向こうの両親から慰謝料もらっていたし、訴えませんでした。
それから少しして元旦那は
不倫相手と再婚して
子供産まれたようです。
噂では元旦那は両親から縁きられたみたいです。
当然ですよね‥
天罰でしょうけど
不倫相手は二人の子持ちシングルマザーだったようで
三人目産まれて
徐々に本性現したらしく
子供放置、家事放棄、給料渡せば好き勝手使うらしく
元旦那は病んでるそうです。
元旦那は両親からも縁切られ
頼る場所もなく
その不倫相手のもとで
子育てや家事、仕事我慢してこなしてるとの事‥
都合悪くなれば実家に帰ったり、また女つくってそこに
逃げてましたが‥もう年齢も40過ぎで女捕まらなくなったようです。
息子さんのことも気になりますが‥離婚するなら
早いうちがいいかと思います。
息子さんが大きくなればなるほど親の事に敏感になります。
確かに傷つくことは避けられないかもしれませんが
まだ今なら傷ついても
まだ小さいので
記憶曖昧になり
切り替えて成長するのでは?
すみません、力になれなくて。