※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

1歳から保育所に預けていた方、小さいうちから預けて良かったと思える、子供にとってのメリットはありましたか?

1歳から保育所に預けていた方、小さいうちから預けて良かったと思える、子供にとってのメリットはありましたか?

コメント

ママリ

お友達の影響かよくしゃべり出来ることも増えたり家では絶対食べない野菜など給食では完食したり、上の学年の子たちが可愛がってくれたので今年少ですが下の学年のお世話してあげたり……

幼稚園いける年齢まで私と2人っきりだったらこんなにも成長できなかったなってくらい保育園でいっぱい覚えてきます😀

おでん

上の子6ヶ月から預けてました。
色々な遊びができる、同じくらいの年の子に比べて出来る事も多くなる、くらいは思いつきました😂
とにかく家にいるよりもいっぱい遊べて刺激が多い事がメリットかなと思います!
今は仕事やめてしまってずっと家にいますが、保育園ほど遊んであげられてないので申し訳ない気持ちです😂