※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみず
妊娠・出産

初産婦の方が、赤ちゃんが産まれる際に骨盤に頭がハマる感覚を自覚できるか不安です。前駆陣痛もあるが陣痛にはつながらず、子宮口の状態も不明で毎日不安です。助産師からはお腹の状態を見守るように指示を受けています。

38w5dの初産婦です!

赤ちゃんが産まれてくるために
骨盤に頭がハマる?ってのを聞くんですけど
ハマった感じって自分自身で分かるものなんですかね?🤔

37w1dの時にお腹順調に下がってるね〜
破水したらすぐ電話だよ!
と助産師さんに言われてはいます。
前駆陣痛もどきもあるけど陣痛には繋がらず……
子宮口も35wの健診以来診てもらってないので
毎日そわそわしちゃいます😂💕

コメント

🔰

わたし全然分かりませんでした😹💛
出産頑張ってください❣️

  • みずみず

    みずみず


    やっぱり分からないものですかね😂
    そもそも頭がちょい大きいと言われてるので、自分の骨盤で対応出来るか不安で😂

    ありがとうございます✨

    • 7月28日
えるさちゃん🍊

骨盤にハマった感じは全くわかりませんでした😂

  • みずみず

    みずみず


    やっぱり分からないですかね😂
    ちょい頭大きめなので、骨盤にハマる以前に自分の骨盤通ってこられるかの不安があって😂

    • 7月28日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

35週の時に下がってると言われましたが骨盤にハマった!と思ったのは分娩の時でした😅

  • みずみず

    みずみず


    分娩の時に分かったんですね!!
    すごいです✨✨

    ちょい頭大きめな赤ちゃんなので、上手く骨盤にハマって産まれてくれるといいなぁという期待と不安でそわそわです😂

    • 7月28日
  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    助産師さんに今はまってるからーって言われました!笑
    確かにお腹の上の方がめちゃくちゃスッキリしてるーって思いました😆
    私も骨盤歪んでて不安でした!
    私の病院は骨盤のレントゲン撮ってくれましたよ😊友達はギリギリで骨盤狭くて経膣出来ないってなって帝王切開になったみたいなので相談してみてはいかがですか?

    • 7月28日
  • みずみず

    みずみず


    言われたんですね笑

    義母の職場の方も、骨盤こう見えて狭いんですって伝えてレントゲン撮ったら経膣無理ってなったらしいので、次の健診で伝えてみます😭
    骨盤の歪みもあるので、無理に産んで圧迫骨折とかするよりはいいですよね💦

    • 7月28日
  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    痛みが陣痛とは違くて「骨盤いだーーい」って言ったらはまってるって言われました😅これがハマるってことかって感じでした!誤解させてすいません💦

    そーですね😖赤ちゃんも苦しくなってからでは遅いので相談するといいと思います😊38週とのことなのでいつ陣痛来てもおかしくないと思うので早めがいいかと…
    出産がんばってくださいね🥰👍

    • 7月28日
  • みずみず

    みずみず


    そーゆうことですね!!
    骨盤痛いのも中々しんどいですよね😂😂
    いえいえ!むしろご丁寧にありがとうございます😊

    ありがとうございます!
    3日後に健診なのでNSTのみの日ですが伝えてみます!!
    頑張ります💕💕

    • 7月28日
(•᎑•)👌💕

2人も産んでるのに骨盤にハマるって感覚がよく分かってないです🤣🤣

  • みずみず

    みずみず


    分かる人の方が稀ですかね🤣
    無事に産まれてくれればいっかーって思いました💕

    • 7月28日
み。

4人、妊婦経験しましたが
骨盤にハマる感覚は私もよく分かりませんでした😅

  • みずみず

    みずみず


    お腹は下がってるし腰は痛いけど、恥骨が痛いとかが分からないので、恥骨が痛い人は骨盤に頭ハマってるのかな??と思いました!!

    でも結局産まれるのは赤ちゃんのタイミングですよね☺️💕

    • 7月28日