※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
産婦人科・小児科

松江市西川津町に引っ越し後、里帰り中の妊婦です。2ヶ月目からの予防接種を受ける小児科を探しています。西川津周辺の小児科情報や、予防接種の時期について教えてください。

松江市の小児科について

松江市西川津町に4月に引っ越しました。
妊娠中は体調を考慮し引越しの後5月から県外に里帰りしました。
7月上旬に出産しています。

松江市の様子がわからなく2ヶ月目から始まる予防接種をどこの小児科で受けたら良いのか迷っています。

・西川津から近い小児科はどこがありますか?

・里帰り先からいつ松江市に帰るか迷っています。
予防接種は2ヶ月になったら早急に受けた方が良いのですよね?

初めてのことで分からないことだらけで教えて頂けたら助かります。

コメント

西川津町なら、かわつこどもクリニックかたくわ小児科さんがオススメですよ!どちらも人気で先生も優しくてネット予約も取れるので便利です。私は遠いけどわざわざそこまで行ってます。
予防接種は早い方がいいですね!何ヶ月から何ヶ月のうちに打ち終わらないといけないっていうのがそれぞれあるのと、1度打ったら何週間開けないといけないとかあるので、早め早めにしないとズレていって期限過ぎたりしちゃうので💦
当日体調崩して遅れたりすることもあるし、
予約も早めにしないと埋まっちゃって遅れます💦

• スヌーピー

スヌーピー

生後2ヶ月目から予防接種可能とあるので、7月5日に産まれたので9月5日から予防接種可能で良いのですよね?

• 7月28日

退会ユーザー

確か、上の二つの病院どちらも初めての予防接種でもネット予約可能なのですぐ予約できますよー!
    ホームページ検索したら予約ページがあるので✨
    予防接種受ける人だけ別に時間を取ってあるし、最近たくわさん行きましたがコロナウイルス対策で他の患者さんと同じ空間に居ないように配慮してくれるので安心して受診出来ました。

• 7月28日

退会ユーザー

そうですよ!
    上の病院ならネット予約で生年月日入れたらその日からしか予約取れないようにちゃんとなってるので大丈夫ですよ✨
    電話予約でも受付の方が合ってるか確認してくれるので!

• 7月28日
  • スヌーピー

スヌーピー

詳しくありがとうございます。
    コロナ対策してあるのはとても心強いですね。
    ホームページで予約できるのは便利でいいですね👍

さっそくホームページ見てみます。

ありがとうございます😊

• 7月28日
あさみ

かわつこどもクリニックですかね。かかりつけにしています。ネット予約できて楽ですし、予防接種専用待合室あり、次いつ何を受けたら良いか看護師さんが教えてくれます。2ヶ月になったら受けた方が良いですね。毎月しばらく予防接種が続くのでズレずれになりますし。

• スヌーピー

スヌーピー

こんにちは。
    ネット予約しました。
    ビブ、ロタリックス、肺炎球菌、B型肝炎を予約しました。

あさみさんも上記の予防接種されましたか?

• 7月29日
  • あさみ

あさみ

しましたよ

• 7月29日
  • スヌーピー

スヌーピー

4種類も一気に😢可哀想ですけど必要ですもんね。

小児科は初めてですが私もかかりつけにできたらと思います。
    ありがとうございました。

• 7月29日
  • あさみ

あさみ

小児科選び悩みました。家から近いわけじゃないですがかわつにしてよかったとは思いますよ。
    4種類かわいそうですよね💦うちの子はギャン泣きでした😭

• 7月29日
  • スヌーピー

スヌーピー

コロナで病院に行くのは気を使うので待合室が別れているのはいいですね。

ギャン泣きかわいそう。
    ギャン泣きの姿想像したら自分も泣いちゃいそうです😭

• 7月29日