※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

義母へのお礼について七五三の着物の肩あげを義母がやってくれました義…

義母へのお礼について

七五三の着物の肩あげを義母がやってくれました
義母に肩あげをやれるか相談して、できなければ呉服屋さんに持っていってやってもらうと話したところ、キレイにはできないけど呉服屋さんに持っていったら高いし、どうにかやってあげるよと引き受けてくれました

被布を上から着るから肩あげ部分は見えなくなるし、やってもらえるなら助かりますとおねがいしました
あと襦袢に半衿をつけるのも引き受けてくれました

草履や鞄、被布がないので、それは旦那のいとこが子供に使ったものを貸してくれるということで借ります

旦那のいとこ、義母にお礼の手土産を持って行こうと思っています

旦那のいとこは小学6年生、4年生、1年生の子供がいるので、果物のゼリーの詰め合わせなら子供たちも食べれるかなと思って、それにしようと決めましたが、義母へがなかなか決まらず、、、

好きなものはお花
コーヒーは飲むけど自分で挽いてまでは飲まない
甘いお菓子もみんながいれば多少食べるけど好んで食べない
スタバのギフト券とかも考えましたが、うちらがいくっていえばいくけど自ら好んでいかない

気軽に、よかったのにぃ〜くらいな気持ちで受け取れるお礼といったら何が良いでしょうか?
力をお貸しください🙌

コメント

ママリ

果物はどうでしょうか?
今の時期だとメロンとか桃とかぶどうとか…。
自分ではなかなか買わないけどもらったら嬉しいです(私だったら笑😂)

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    たしかにメロンとかいいですね。
    ですが、義母はみんなが来てくれたときに食べようってなるので、結局わたしたちの口に入って終わりになりそうです😰
    とくに子供たちは果物が大好きなので、義母は自分の分も食べなってなりそうです。。

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

分かります!😂
    うちの母や義母も同じ感じです!
    でもそれでもいいかなと思って、私はよく果物持っていってますよ😆笑
    みんなで食べて美味しいねー、楽しいねーってなって、喜んでくれるので😆😆
    気軽な感じのお礼で良ければ、ケーキとかを持っていって「この前はありがとうございました!一緒に食べましょ〜!」って感じでもいいかもと思いました!

食べ物以外なら、タオルハンカチとか…?
    使われるならですが😂

お花はこの時期すぐ枯れちゃいますもんね…。ソープフラワーとかでも良いなら良いのですが、生花がお好きなら微妙ですよね…。

• 7月28日
  • いちご

いちご

やっぱり母になるとそうなるんですかね😄
    みんなで食べるの前提でもって行くのもアリですかね😆
    そうなんですよね、、、
    お花ってもらっても枯れたときどうしても捨てなきゃいけないのが切ないですよね。。
    ソープフラワーってどんなのですか?

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

ソープフラワーは、石けんでできているお花(造花)です💐
    石けんとしては使えませんが…ほんのりいい香りがして、長期間保存できるので良いですよ😊
    今年の義母の誕生日にあげました!

ソープフラワーまたはシャボンフラワーで検索してみたら色々出てきますよー😊
    大体どこのお花屋さんにも売ってあると思います😊

• 7月28日
  • いちご

いちご

なるほど!!
    本当に石鹸としては使えないのですね😃
    でもそういう匂いのするものも義母は好きなのでそれを検討してみます!
    ありがとうございます😄
    お花屋さん探してみます🌸

• 7月28日