※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

コロナのためお食い初めをするかしないかの質問です。コロナが流行って…

コロナのためお食い初めをするかしないかの質問です。

コロナが流行っている名古屋に住んでます。
来週、飲食店にてお食い初めをする予定だったのですが、コロナでキャンセルしようか迷ってます。
私達が無症状で保菌してる可能性もあるので、そこで義両親にうつしてしまったらなど考えると心配です。考えすぎですかね
皆さんだったらどうしますか?

コメント

かのん

5月に飲食店にて両親とお食い初めをしようと予定しましたたがキャンセルしました·····
かわりにネットでお食い初めセットを頼んで夫婦子どもだけでしました😂

momo

私も愛知ですが、キャンセルした方がいいかなって思います…💦
例のYouTuberの隣のテーブルで食事してた学生の子がコロナになってましたし😭

ママリ

地域的にコロナが出ているところなら、飲食店でするのはやめて家でやるかなと思います💦
義両親が大丈夫よ~って考えだと説得が必要になるのがネックですが…

ママリ

私ならキャンセルして自宅でやります💦会食の場は感染もしやすいと思うので、祖父祖母は遠慮してもらい家族だけでやりますかね…。
3ヶ月の子を連れて人の多い場所への外出は怖いなぁと思います💦

6月頭にお食い初め行いました。
解除されたばかりで迷いましたが、両家の実家とも行き来していたし、お店側も万全の体制をとっているとのことで実施しました!
お店は完全個室で、対応してくださる方も1人だけ、移動も車にしました。
その時期は、みんな家で大人しくしていて、仕事もテレワークで、保菌してる可能性が低かったからできたのかも知れません。
今の方がリスク高いですよね😖🌀

はじめてのママリ🔰

私はリモートでお食い初めをしました!
私たちと実家は感染者の多い地域、義実家が感染の少ない地域だったため、3ヶ所でリモートでした!
煮しめやお吸い物などは手作りしましたが、今はネットでリーズナブルにおいしいものもあるので、鯛と冷凍の御膳はそれぞれで同じものを購入して届けてもらって、同じものを食べながらやりました!
子どもを見せることもできて、楽しんでもらえたようでしたよ(^^)
注文は直前でも間に合うのでおすすめです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにかあってから後悔したくないなぁと思ったので安心をとりました😣✨

• 7月28日

私はお食い初めの食事を配達してくれる高いところのお弁当屋さんに頼んで配達してもらって自宅でしました〜