※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

妊娠32週で、出産に不安と恐怖を感じています。旦那との子育て、出産の痛み、情報不足に悩んでいます。皆さんの体験談や励ましを求めています。

今妊娠32週 9ヶ月ですー!

お腹が大きくなっていくなかで、
早く会いたいなあー
楽しみだなあと思っていたのですが
先日アプリの中の赤ちゃんに、
「来月には会えるんだね♡」と言われて
ハッとしてしまいました

すごい会えるの楽しみだけど、
いざ、来月っていう言葉を聞くと
不安と恐怖でいっぱいになってしまいました

今でさえ実母に甘えてばかりなのに
本当に母親になれるのか
旦那は優しいし言えば手伝ってくれるけど
ゲームばっかりする人で
本当に旦那と2人で子育てしていけるのか
母親学級や両親学級もコロナの影響で
どこにも参加出来ず、情報はネットのみ…

だいいち、出産の痛み苦しさ
もう考えただけで、いろいろ出てきます

どうか皆さんの体験談と暖かい言葉が
欲しいです😭

コメント

コタまま

出産、怖いですよね(>_<)
お気持ちすごく分かりますよ!
私も一人目の時すごく怖くて仕方なかったけど、いざその時が来ればやはり女は強いです!
赤ちゃんも命懸けで産まれてこようとするので、お母さんが頑張らなきゃ(^-^)!
産まれてからも育児に大変なことあるけど、それ以上に愛おしくて仕方ありませんよ♥️
そして、周りの人には頼ってください。旦那さんにもしっかり手伝ってもらってください(^-^)
無事に出産できるよう祈っています😆

うさこ

出産って何があるか分かりません
私は、出産する2か月も前から
陣痛のシミレーションをしてました!!
が、破水からの陣痛。さらに
緊急帝王切開😵まさかでした。

私も、産まれるまではずっとドキドキでした。

産まれてからは、あっという間。

産んでしまえば、やるしかない!ですかね笑❗️

日に日に可愛くなってます😍

C

私も32週ですー!!
もうすぐ会える嬉しさもあるけどやっぱり不安はつきものですよね😂
私のところも母親学級とか全て中止になっててなにも参加できてないので不安です、、
まあきっと生まれたらなんとかやっていけるなんとかなるさと気を楽にお互い頑張りましょう!!!笑

はじめてのママリ

私も初出産で、楽しみと怖さが混ざってます😢😢
コロナで立ち合いも面会も禁止だろうし不安でしかないですよね😭
お互い頑張りましょう😭
元気な赤ちゃんが産まれますようにっ♡

keyco

体験談ではありませんが、私も全く同じ気持ちです!💦
『もうすぐ会える❤️』と思いながらも、人生初の出産!💦
母親学級も参加できてないから、このママリとYoutube頼み!💦
しかもコロナのせいで立ち合い出産も産後の面会もできないので、病院入ったら退院までは完全に自力です。😭
近頃は皆さんの出産レポを読みあさって、陣痛の耐え方を研究しています。笑
一回、不安で押しつぶされそうになったとき、2児の母親をしている高校の友達からは、『陣痛よりも、直前でヨーグルトにあたって下痢した時の方が辛かったから、出産なんて人それぞれよ。案ずるより産むがやすし。🤚』って言われたときは、思わず笑ってしまいました。
頑張りましょう!✨💦✊

はじめてのママリ🔰

私も今日から9ヶ月です✌🏻️❤️
ほんと、早く会いたいですよね(>_<;)!!!

私の産院は今の段階で、立ち会い可能(2時間後にはサヨナラ)、旦那と実母のみ30分程度の面会可能ってなってますが、生まれる頃にはどうなってるか分かりません、、、
立ち会い出来ないならもう切ってくれって思ってます🌀

パパママ学級すごく楽しみで、妊婦体験を旦那にしてもらいたかったなーってすごく思いますし、私はいとこや友達の子で慣れてるので沐浴とかも普通に出来ますが旦那は全く(笑)最近友達の子で練習してオムツとミルクができるようになりました!!!産後は一緒に育児する気満々すぎて逆に足でまといにならないか心配です(笑)

お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょう( • •)❤︎

はじめてのママリ🔰

パパママ教室いけなくて大丈夫かな…て思ってましたが、基本的なことは産後病院で教えてくれますよ😃
出産のときの話は聞いても怖くなるだけなので聞かなくていいかも?と思います😅怖がってももう産むしかないですから!
生まれたら、可愛い可愛い赤ちゃんに会えますよ❤️うちは今3か月になったばかりですが、可愛くて可愛くて親ばかになりました笑
出産がんばってください❗️

ぽんちゃん

不安ですよね。
私の場合は破水からのスタート。
陣痛はしばらく来ず余裕ぶって入院。夜中に入院したので気持ちハイになってて寝れず…
もし夜中入院、陣痛まだだったらとりあえず寝ましょう。これは言えます!笑
寝不足もあり、陣痛もあり、産む瞬間よりも陣痛が痛くて😭テニスボール用意したけどいつどうやって使うんだよ!?って感じでした笑

でも、産まれたら天使👼
今は2歳で大変ですが、やっぱり天使です笑
大丈夫、子どもが親にしてくれます。両親、義両親頼れるものは頼って、夫婦で助け合って子育て頑張ってください😊

はるまま

まとめての返信すみません💦💦

暖かい言葉で心が救われました!
やるしかない!!笑
頑張ります👍✨