※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Pigeonのマグマグセットを持っているけど、コンビのラクマグも練習した方がいいか迷っている。種類を増やすと混乱するかも。ブランドごとの違いが理解できない。

Pigeonのマグマグセットやコンビのラクマグなど色々な種類がありますが、今Pigeonのマグマグセットを持っています。5ヶ月〜のスパウトでも飲めました。

コンビのラクマグも練習させたほうがいいですか?

あまりいろんな種類させると混乱する原因ですかね?😟

なんでブランド毎に少しずつ違うのか分からなくて😣
例えばPigeonは5ヶ月〜スパウトに対してコンビは4ヶ月からストローになっていて違いがいまいちわかりません😣

コメント

梅ちゃん

うちはスパウトは使わずストローから始めました😊
あんまりいっぱい買っちゃうとかなり食器棚で存在感発揮するので絞って買った方がいいと思いますよ😭
コンビのラグマグは、確かにパッキン少ないですが、パッキンの形が複雑で私は洗いにくく合いませんでした😭
コンビの4ヶ月〜のストローは、根本がちょっと膨らんでて乳首に近い形になってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローの練習はいつから始めましたか?
    Pigeonのマグマグセットが安かったのと勧められたので買いましたが、私的にコンビの方が良くて😂
    Pigeonが安かったので、コンビも買いたいなーとか思ってるんですけど、セットじゃなくて入れ物一つにパーツをそれぞれ買う形でもいいと思いますか?

• 7月28日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

6ヶ月から、りんごジュースのパックでストロー練習しました😊

入れ物一つにパーツ買うのでいいと思います😆👌🏻
    私、色々買っちゃったんですけど、本当に邪魔だし結局同じやつしか使わないので😂笑
    今は外出時以外はマグ系使ってません😅

• 7月28日
natsu

ラクマグ使っています!4ヶ月のストロータイプは口で押すと出るタイプのようで逆に難しくうちの子はなかなか飲めなかった為あまり使いませんでした😹6ヶ月からのストローの方が簡単で練習しなくても普通に飲めました!4ヶ月〜のやつも普通に飲める子もいるのかもしれませんがもしラクマグを買うのであれば6ヶ月から使えるストローのやつだけで十分だと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月から使えるストローのやつは6ヶ月から練習始めましたか?

• 7月27日
  • natsu

natsu

離乳食を始めた時だったので5ヶ月入った頃だった気がします!最初はあむあむするような感じで感触を確かめてましたが2、3回したら勝手に吸ってくれたのでそこで吸えば出てくる!とわかったようです😛

• 7月27日
なぎ

うちは2人ともスパウト使わずストローから始めました☺️
コップ飲みメインの、ストローマグも併用する感じですが😂
そんなに色んな種類を練習させる必要は無いかと思います!
ストローで飲めない間は哺乳瓶でお白湯やお茶をあげたりも出来ますし、コップ飲みやスプーンなどでも飲ませてあげられるので🤔
Pigeonの物を使っておられるのであれば、もうそれだけでいいのではないでしょうか☺️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習の流れとしては
    コップ→ストローですか??

• 7月27日
  • なぎ

なぎ

どちらも同じぐらいから使用してたので、先か後かはお答えしにくいです😂
    ちなみにストローはパックに入っているベビー麦茶で、こちらが何度か押し出してあげると、娘は1日で息子は2~3日で吸えるようになりましたよ🙆🏻‍♀️

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    いつくらいから始めましたか?

• 7月28日
  • なぎ

なぎ

離乳食を開始した5ヶ月から始めました☺️

• 7月28日