※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿
妊娠・出産

妊娠21週で安定期に入り、胎動も元気に成長中。眠気やイライラが増え、体験を聞きたいです。

明日で妊娠21週に入ります!
安定期に入り、2回ほどお腹くだして
心配もありましたが、胎動もどんどん
力強くなって元気に成長してくれてます😊

体調も落ち着き、ウォーキングができるよーに
なってきて元気に過ごしてたんですけど
20週入ってからやたら眠い!
寝ても寝ても眠いしイラッとしたり
夜は寝つきが悪かったりになってますー。
私がきにしすぎなだけなのか怠けてるのか…

みなさん、妊娠中期はどんな感じでしたか?
体験など聞かせていただけると嬉しいです(><)
よろしくお願いします!

コメント

まい

眠いしだるいし毎日しんどいです😅
頻尿だし、夜もあんまり眠れてません😢

  • 🐿

    🐿

    ですよね😭
    共感できて嬉しいです😢♡
    毎日眠いしだるいし頻尿だし最近また便秘気味でお腹苦しいし寝つき悪いし夜中何回もトイレで目覚めるししんどいですよね😭😭😭
    胎動がはっきりしとるおかげでなんとかやれとるって感じです(><)

    • 7月27日
meg

だんだんお腹が大きくなって足の付け根が痛くなったり腰が痛かったり寝る時も、寝返りしたり起き上がるのが辛かったような、、!たまに散歩くらいしかしてなかったので運動不足でした笑

  • 🐿

    🐿

    そーなんですよ!
    最近また急にお腹おっきくなっておしりの骨らへんがいたいし腰痛も辛いです(><)

    やっぱり運動不足だったら出産キツかったですか?😅

    • 7月27日
  • meg

    meg

    だいぶ遅れてしまいました😭

    15時間のお産で最後の方赤ちゃん出すのに力んでって言われるんですけど、体力の限界が来るときにちょうど娘が出てきてくれたので助かりましたが、
    あとプラス5回力むとかだったら体力的にやばかったと思います!笑笑 
    運動して力つけといたらきもち変わったかもしれないですね😂2日後くらいから全身筋肉痛でした😭

    • 7月31日
  • 🐿

    🐿

    返答ありがとうございます☆

    やっぱり運動してた方が良さそうですね😅
    運動がんばります!

    出産お疲れ様でした♡

    • 8月1日
はじめてのママリ

夜の睡眠時間の短さと眠りの浅さが辛いです😱

あとはお腹が重くて腰が痛いのと何してても楽になる体勢がなく辛いです😖

  • 🐿

    🐿

    すごくわかります(><)
    寝たい時寝れずに寝たくない時にやたら眠たくなりますよね⚡️

    なんかいい方法ないんですかねー。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    地味に睡眠がちゃんと取れないのストレスですよね😱 夜にガッツリ質のいい睡眠とりたいです…

    一応抱き枕使ってはいるんですが、同じ体勢でいることが辛いので ゴロゴロバタバタしてないといけないのがストレスです笑

    • 7月28日
  • 🐿

    🐿

    そーなんですよ⚡️
    1時間おきとか2時間おきに尿意で目は覚めるし微妙にストレスです笑

    わかります〜私も抱き枕使ってるけどなんかフィットしなくてやたら動いてます(><)

    早く乗り越えて赤ちゃんに会いたいですね♡

    • 7月28日
☆エルモ☆

座ってる体勢から立つ時が気合いります🏋️‍♀️w
ほぼ毎日夜間トイレに起きるのつらいです😂
気がついたら寝落ちもあります😂

  • 🐿

    🐿

    よいしょっ!ってなりますよね笑
    そーなんですよ、トイレで目が覚めるの結構つらいです😭

    やっぱりみなさん同じ感じなんですね(><)

    • 7月28日